2008年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/31 (Wed)

ヒーホーキャップ(白)

 なんとなく捨てられなくて無駄に倉庫を圧迫しているカード達。
 衣装系は手を出さなくなりそうなので(自分は使わないし、バザーに出してもねぇ…)そろそろ処分しようかと思うんですが、その前にこれだけはやり遂げとかないと!!!

 ジャックフロストカード×1000枚

 荷物がいっぱい(><)って時とPTで回っている時以外はたいてい入手していたら、ようやく溜まったので、兄ちゃんの所へ行ってキングのカードと交換してもらいました。
 
 仲間たちのカードと合わせて、ヒーホーキャップ(白)に交換してもらうと…
20081229.jpg
 めっちゃ、称えられました(笑)
 兄ちゃん、トラエストクエで、いつもちまちま稼がせてもらってありがとう。


 もらった帽子は、頭が寂しかった蘭ちゃんいきになりました。
20081229-2.jpg

 そういえば、獅子舞イベントって、報酬ヒーホーキャップなんですよね?
 時期的にみんな被り始めるから、微妙だったかしら?
 同じ組み合わせの衣装に会うのって、自分的には微妙?なので。
 そんなにバリエーションないからどうしても被るけどさ。
 まぁ、白じゃないからいっか。
11:40  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/27 (Sat)

Lv40になりました

 当初の予定より1週間ほどずれましたが、ようやくレベルが40になりました!

 ハクタクの『異形のコッパテングを4体倒せ』という依頼も兼ねて、イチ銅へ。

20081227.jpg
 経験値が2倍?になってるようで、ボスに辿り着いた辺りで、この瞬間を迎えました。
 フレイアちゃんがお祝いをくれたよ。
 けど・・・足とかくれても、もうダンジョン終りなんですけどねぇ…(^^;)


 ぼちぼち依頼もこなしてまして、ようやく面白いコードネームをゲットしました!
 上の写真にも写ってますが、『貴公子』と『未満』が出ました。

 凛くん、貴公子への道はまだ遠いようです…。

 街を歩いていると、面白いコードネームを掲げた人がいっぱいいますね?。
 それ見るだけでも楽しい。

 せっかくガル耳付けてるんだから、わんことか欲しいなぁ。


20081227-2.jpg
 そして、この服とはレベルアップを機にさよならです。
 なので、記念にぱちり。
 だいぶ前に安く買った(ここポイント!)伯爵ベストデビューだ♪
18:01  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/26 (Fri)

愛の告白

20081226.jpg
 依頼を達成したら、未熟ケルから愛してると言ってもらえました。

 どうせ朽ちた鉄屑くれるなら、弾とかのが嬉しいよ。
 他のは速攻バザー行だ…。

 ケルの通常サイズは、連れてると視界遮って激しく邪魔なので、未熟サイズが好きです。
23:18  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/24 (Wed)

仲魔からの依頼

 今日の分は、総お断りでした…。

 依頼を達成するのは、なかなか難しいなぁ。

081220.jpg
 先日達成した時のSS。
 (他にも何個か達成したけど、SS撮るの忘れてた…)
 プラズマとお友達になる依頼だったので、あんまり大した報酬ではなかった…。

 依頼を達成すると貰えるコードネーム。
 皆さんはどんなの出たんでしょうか?

 凛のコードネームは『監督』と『?』と『ズ』
 う?ん、微妙だ。
 こんな単語では、「デビルバスターズ」とか、図々しいけど「候補生監督」とかしか作れませんなぁ。
00:13  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/18 (Thu)

大型アップデート

 今週中に、DをハムハムしてLvを40にする!!!と密かな計画があったんですが、ログインしたらいきなり仲魔に話しかけられました。

 そういえば、今日の大型アップデートで色々変更や追加があるって書いてたな?。
 あんまりよく読んでないけど…^^;

 そんなわけで、レベル上げもせず、 サラからの『銃を作れ!』と、ケルからの『仲魔にしてこい!』という依頼をクリアしてきました。
 銃職人のスキルは持ってるけど、全然成長させてないので苦戦。
 しかも必要な素材が足りなかったので、たくさんのプラズマと心を通わせてきました…。
 最初の依頼だし、職人になる予定もないので、ドワーフのクロ?バー使っちゃった。

 今回、依頼達成に気を取られ、うっかりSS撮るの忘れた?。
 字だけのブログってのも、寂しいかも。


 依頼をクリアすると、経験値ももらえるみたいなので、一応目標に向かって前進もできたかな。
 ちなみに今は70%台。
 もうひと頑張りだ?。
 目標達成は、来週末とかになりそうだけど…。
22:36  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/14 (Sun)

イチ金へ!!!

 クラメンの方達がイチ金へ行くということで、全然戦力にはなりませんがご一緒させてもらいました?。

 行ってない場所がまだまだ多いのですが、これでやっと、イチD全部訪問完了。
 あくまで訪問ですけどね?。

081213.jpg
 皆さん強いから、どんどん敵を倒す中、凛は1?2匹倒すのがやっとです。
 貫通が弱点なやつなら何とかいけますが・・・。
 
 レベルも一つ上がったし、40までもうちょっと。
 ようやくエキスパ上げも再開出来そうだ。


 怒涛のイチ金周りをした後は、アルカディアにてクラメン集合写真撮影会!
 HPに載せる用らしいです。
 先週はINしたの、夜中だったからやっと行けた?^^

081213-2.jpg

 集合写真って、撮るのなかなか難しいですね。
 けど楽しいな。

 時間帯が朝だったので、明るいのが残念。
 一応暗くなるまで待ったんだけど、これが一番いい感じ。




 結構長い時間撮影会してたので、最後の方はだんだんおかしな方向へ…(笑)

 みんな大好きクラマスさんを囲んでみよう!
081213-3.jpg のはずだったんですが、なんか要人警護中の方々(若干過保護気味)みたいな?
 手前のSP、めっちゃ強そうだ。

 今日ご一緒してくださったクラメンの方々、ありがとでした?♪
01:38  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/12 (Fri)

クリスマスイベント第2部

 昨日からクリスマスイベント第2部がスタートしたということでセルタワーに行ってきました!

 ボスはほとんど攻撃してこないので、ひたすら攻撃・攻撃・攻撃…。
 HP高過ぎて、終わらないよ…。
 (凛の攻撃力が弱いだけかもしれませんが)

 『お疲れさま?』
081212.jpg

 なんとかクリア記念に集合!
 セルタワーの近くにいたので、サブキャラの蘭も一緒に連れて行っていました。
 今回は凛が頑張ったので、蘭がクエ達成するには、もう一回行かなきゃだけど…。
21:58  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/12 (Fri)

思い出アップデート その2

 思い出写真、第2弾。
 フロトピアにて、またまたハロウィンです。

081104.jpg

 でっかいかぼちゃがありました!!!

 こういうものを見つけると・・・


081104-2.jpg

 やりたくなるよね、やっぱり。
17:24  |  思い出写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/12 (Fri)

思い出アップデート その1

 写真を撮るということがよくわかっていなかったので、最初に撮ったのはLv29の頃でした。
 時期的にはハロウィンイベントの頃です。

081016.jpg

 流行りのケットシー、きらきらしてて可愛かったなぁ。
 凛くんの衣装は初期装備の次は、ストリート系だったんだよなぁ。


 081102.jpg
 続いてもハロウィン。
 総本山にて。

 衣装は同じようで、実は色違いだったりします。
 似合わないんですが、時期的に乗っちゃえ?ってことで、ハロウィンイベントでもらった帽子を着用してみた。

 結局、ハロウィンイベは、第一弾のしかクリア出来ず、パーティーには不参加でした、残念。
16:38  |  思い出写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/11 (Thu)

ご挨拶

 このブログは、オンラインゲーム『真・女神転生 IMAGINE』のまったりプレイ日記です。
 プレイ中のSSとかを載せていこうかなと思っています。

 初心者DBな上、更新ペースはスローだと思いますが、温かく見守ってお付き合いくださると嬉しいです。

 なるべくリアルマネーを掛けずに楽しむ!をモットーにプレイしております。


【 ゲームキャラ紹介 】

 メインキャラ : 司堂凛(♂)
 ク―・フーリン鯖在住
 2008/8/29生まれ
 一応ガンナー
 クランは「黄昏の星」に在籍

 このブログでは文字制限があったので、苗字と名前の間に空白がありますが、実際のキャラは上記の通り空白ナシです。(ホントは空白入れたかったんだけど、登録時に失敗した…)

ran.jpg
 サブキャラ : 司堂 蘭(♀)
 ク―・フーリン鯖在住
 2008/11/21生まれ

 凛くん、物が捨てられない性格の為、倉庫がMAX。(1つレンタルしてますが・・・)
 それを救う為、倉庫用に作ったんで、まだ方向性が決まってません。
 (違うのもやってみたいので、接近とか魔法系かな)
 クラン未所属の為、野良でボチボチ育てております。


 『りん』→『らん』ときたので、次キャラ作る場合は『れん』かな(笑)


00:00  |  ご挨拶  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
