2009年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/28 (Wed)

自慢のコードネーム?!

 何しよっかなぁ?って時に仲魔からの依頼はちょうど良かったりするんですが(融合系はダメですが・・・)、そのおかげでだいぶコートネーム集まってきました。

 通常のコードが、38個。
 特殊は最初の2個。

 今日はうちの騎乗用ハクタクからの依頼にチャレンジ!
 パピルサグと幸運のディースを仲間にしてくれとのこと。

 しかも、今回はクリアすると、特殊コードが貰えますって。
 そりゃ絶対達成せねば!と、気合入れて交渉の旅がスタートしました。


 というわけで、初の魔階シナガワ神殿騎士廟へ行ってきました?。
20090128.jpg
 道中は特に死ぬこともなく、交渉は手間取りましたが、なんとかクリア。
 (ボスで数回ゾンビプレイしたのは、ヒミツです)
 ただ、結構長いのね…。
 今日みたいな暇な日じゃないとしんどいわ?。


 次は新宿ドックへ。
 途中、インキュバスやタラスクに目をつけられつつも、何とかクリア。
 ただ、残り時間14分でした…。
 あぶね?。
20090128-2.jpg
 特殊コード『穢れ無き眼差しを持つ』ゲットです。
 さっそく使わなきゃね!

20090128-3.jpg 
 現在の凛オリジナルコード。

 いったいどこへ向かいたいのか、分かりません…。
 とりあえず、貴公子に戻ったようです。
 伯爵とかあったらいいのになぁ。
18:07  |  プレイ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/27 (Tue)

セットボーナスゲット!

 カードが出ない(><)とブログに書き込んだその日に、敵からのドロップでようやく衣装用カード揃いました!
 でかしたぞ、蘭ちゃん!
 地道にいかねばと思えた出来事でした。
 お菓子ばっかり買い込んで、ぽいしてたらアカンね。
 これで、無駄使いが減りそうです。


 融合のことはまだいまいちよく分かってないんですが、攻略サイトを見て速さを上げる方向で進めているのです。
 先日、ようやく三姉妹の魂合が完了しました?。
 セットボーナスゲット!
 凛が所属するクランには、素敵な融合師さんがいるので非常に助かります。

 20090126.jpg
 速さと射撃が結構上がりました?♪

 さて、次は何を融合するのがいいんだろう…?
 お勉強しなくては!


 そうそう!フレさんがブログを始めたので、リンク貼らせてもらいました!
 是非、遊びに行ってみてくださいね?。
22:26  |  プレイ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/25 (Sun)

着せ替えごっこ

 一家総出で悪魔スナックカードを買いまくっているのに、べリアルカードが出ません。

 あと1枚で、男女衣裳各1着分のカードがそろうというのに…。
 けどその為に、トレとかで高額マッカ支払うのもなぁ…と思いながら、日々営業マンの元へ通うのでした。



 仲魔からの依頼で、イチ銀に潜っていたら、各種装備が崩壊(><)
 カード買うついでに聖都へ行って修理してもらったんですが、98%のくせに、耐久値落ちまくり!
 どういうことですかい、マダム!?

 その反面、武器屋のおっちゃんの仕事は完璧でした?(^▽^)b


 しょんぼりしたので、引きかえず放置してたメシア教団からの勲功をくじ引きで引き換えてみました。
 普段、石、よくて女物のヘルムとかくらいしか出ないんですが、今回は装備品わんさかでした。
 この装備品は、店売りしてもそこそこの値段になるので好きです。


20090125-2.jpg
 マスク以外は揃ったので、試着。
 しっぽがなんとも間抜け…。
 そして似合わない…。

20090125.jpg
 こっちはまだいけるかな?
 凛くん、伯爵セット(凛オリジナルVer/笑)しか持ってないので、鎧は売って、こっちは置いとこうかな。
11:14  |  プレイ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/22 (Thu)

ラファエルと遭遇

 一人気ままにセル銀でも回るかな?とシブヤを走っていたら、何処からともなく声が!!!

 そういえば、ラファエルがお供を連れて出るって聞いたことあるぞ。

 とりあえず、遭遇出来たらどんなもんか見学してみるか?って進んでいくと、でっかい天使がいっぱいいましたよ…><

 1人でラファエルと勇敢に闘ってるDBさんがいたので、凛はのんびりお供と闘ってみました。

 お供相手なら何とか戦えたけど、ラファエルは全然歯がたちません…。
 ダメ100いってなかった。
 勇敢なDBさんのクールタイムを埋める程度かな?

 勇敢なDBさんの助っ人が登場して、PTに勧誘してもらえたので、ちゃっかり混ぜてもらっちゃった。
 全然、役に立たないのにね…。
 引き続き、地味?にレベル上げ中なので、経験値美味しかったです。

 邪魔するな!とか怒られたらどうしようかと思いながらも、周りでうろちょろしてたんですが、逆に感じのいい方で良かったです。
 ありがとうございました。


 その後、フレさんからお声がかかったので、三郎CCBコースへ。

20090121.jpg
 中の人は、前回と同じ3人なんですが、各自のメインキャラ&ガンナーズ。
 凛くん、両手に華です。
 女の子キャラは衣裳が可愛くて、見てるだけでも楽しい♪

 さすがにあっという間の3周でした。

 その後の撮影会が無駄に長かったんですが・・・。
 お二人とも、ノリのいい方なので、ガシガシ撮らせてもらっちゃった。

 あまりに長すぎたのか、サーバーから落とされたよ。
 ミッション途中とかじゃなくて、まったりしてる最中だったのが救いだ。

 
 最近、スギ銀やらダンジョンでウリをこき使ってたら…。
20090121-2.jpg
 うちのウリが、三郎に泣きついてました…。

 ちなみに、フィールド移動中では幸運のカハクがお気に入りです。

20090121-3.jpg
 実は、短気?!
20:22  |  プレイ日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/20 (Tue)

ブログ

 昨日、衣装カード出ないかなぁ?とまったりプレイ中。

 クランチャットで、クラメンさんのブログの話題になりました。
 実は、そのブログ、密かに愛読させてもらってたんですが、チキン故特にアピールをしていなかったんですが…。

 話の流れで、マスターが、うちのブログも見てるって?!!!(@_@;)

 他にも何人か見てるって方がいて、驚きました。
 まさか、クラメンの方が読んでるなんて思ってなかったので…。
 けど、オフィシャルに登録させてもらってるから、ブログ見る人には確かに目につきますよね?。


 そんなわけで、うちのリンクに、愛読しているクラメンさんのブログを貼らせてもらいました♪
 許可、ありがとうございます。


 『みんなで作るブログマガジン 真・女神転生IMAGINE Life』の新着ブログで、気になる記事を読むことは結構あるんですが、個人的にお気に入りに登録してる数少ない方のなので、皆さん是非飛ぶように!


 そして、クラメンの方々、今後自分が写ってるのSSが載っても、温かく見守ってやってくださいm(_ _)m

20090120.jpg
20:05  |  クラン関係  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/18 (Sun)

アナザーストーリー?!

 先日の三郎イベントにて、蘭のダメダメっぷりにしょんぼりしまして、一人こっそりと凛でもやってきました。

 とりあえず、Cルートへ。
 流石にレベルも40代ですし、特に問題なく3周クリア出来ました。

 ちまちまレベル上げをやってるので、ゾンビプレイになりそうな一人Bルートはパス。
 (PT組んでも、結構戦える人とじゃないと、ゾンビプレイ…)
 Cルートで、ぼちぼち歯車稼ぐよ。
 あと、蘭でリベンジね。


 さて、3周した後にこんなイベントが・・・。
 20090118.jpg


20090118-2.jpg
 『茶番はこの辺にして、おとなしくしてもらおうか』

 実は、スネークマンからの本当の刺客は凛だった…。


 しかし、三郎の表情には、どこかまだ余裕があるようで・・・。

 互いに睨み合ったまま、そこにはただ張りつめた空気が広がっていた。




 ?注意:そんなイベントはございません!?

 こんな選択もあったら、面白いかもね(笑)

 へたれなコードネームは卒業して、 只今、『元祖にゃんこキックの監督』だから、強いよ?。


 そういえば、このブログを登録させてもらってる、オフィシャルサイト。
 ランキングなるものがあるんですが、最新ランキングにうちの名前が!!!

 新人ブロガーの欄に名前があるってことも影響してるんだろうけど、ありがたいことです。
21:18  |  プレイ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/16 (Fri)

ミッション・スタート!

 15日から、『エスケープ・フロム・サードホーム』第3弾が始まりました?。

 このゲームを始めてすぐ位に、これの第2弾があったんでんすが、ほぼ同じって感じですかね?
 あの頃はまだ全然慣れてなかったので、よく分からずやってた感が強かったのですが…。

 ちょうどやってたらしいフレさんからお誘いが来たので、さっそくやってきました?。


 蘭で参加させてもらったんですが、結果は惨敗・・・。orz
 まったくもって役立たずなコでした…。

 そっちの敵、どころか『全部ヨロシクね☆』的な。
 Cルートすら、危ういです…。

 こっそり一人で要修行!!!
 (もちろんCルートで。Bなんて、いつまで経っても終わりませんよ…)
 実は、コダマとかふわふわ宙を飛んでる敵にロックオンするのが苦手という、初歩以前の問題…。

 浮気してないで、まずはガンナー(凛)を使いこなせ、自分!


20090115-3.jpg
 今回もご一緒してくださったフレさんと、そのクラメンの方と記念撮影。
 大変お世話になり、ありがとうございました。
 寄生でホント、すみません。

20090115-2.jpg
 いいSSを撮ろうと試行錯誤していたら…。

 『馬が三郎をガン見中』

 …うちのバイコーンは自由すぎます。

20:11  |  プレイ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/14 (Wed)

続・レモンやっとく?

 平日の午前中ということで、インしてる人が少ない時間帯。

 これはチャンスだ!ってことで、看板の前でレモン片手に記念撮影してきました。



 やっぱり2?3人でする方が賑わって表紙っぽいなぁ。

 看板の陰から蘭ちゃんの仲魔・バイコーンがちゃっかり自己主張。
 このコも一緒に出演したかったようです。

 え?…むしろ主役で?!
 それは困ります。
15:00  |  プレイ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/11 (Sun)

出会い

 もう少しで蘭のLvが上がるけど、一人でダンジョン回るのも味気ないなぁと思い、PT募集をかけてみました。
 キャラ的にスギ銅だけど、日曜日だから誰か付き合ってくれるだろうなっと。

 すると、コメントくれた方から応募が!!!
 メインキャラのクラメン以外の方とは交流がないので、嬉しいですね?^^

 スギ銅3周+スギ銀1周をまったり楽しむことができました。
 無事、1つレベル上がったし。
 一緒に回ってくれた方々、ありがとうございました。

 しかし、銀のボスは、蘭にはまだ早すぎたようです。
 いつも以上に役立たずだった…。
 魔崩拳を使いこなせる日は、来るのか?!
 とりあえず、数こなして何が効いて、何が反射されるのか覚えないと…。


 最後までダンジョン内に残ってた女の子キャラの集合写真。

 銅ご一緒してくれた方&先に出ちゃった方と一緒に撮れなかったのが残念です…。
 衣装は若干地味ですが、女の子が3人揃うと華やぎますね?。

 しかし3人並ぶと、蘭ってでかいなぁ。
 軍服二人より、一歩後ろにいるのに…。
 …ニューハーフに、こういう人、いそうですよね。
17:01  |  プレイ日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/10 (Sat)

地味にレベル上げ中

 1月15日まで獲得経験値プラス100%なので、簡単な依頼を受けつつ凛と蘭の両方のレベル上げをまったりやってたりします。

 大幅アップデートのおかげで、レベルはまだ低いですが蘭も魔崩拳が2種使えるようになったんで、2人でイチ銅回ってきました。
 2人といっても、1人なので、場合によってキャラを使い分けって感じで…。

 しかし、蘭の方はまだ実戦をあんまりやってないので、動かしづらい。
 キレよく操れるよう修行せねば!!!

 今回の目的はレベル上げなので、ダンジョン内を隅々まで徘徊してきたんですが、そのせいでボス部屋にたどり着く前に、凛の武器が半壊。
 その為、途中で中断となりましたが、フロッピーはゲットしたので、明日にでもボス再挑戦だ!
 前回ソロで来た時は、死にまくったので(サラに生き返らせてもらいましたが…)あまり死なずにいけるといいんだけど・・・。


 蘭はまだレベルが低いので、着々とアップです。
 年も変わって若干季節外れだけど、サンタランタン愛用してます。
 赤い衣装が可愛いよね。


 その後、クラメンの方々がイチ金に行くということで、寄生させてもらいました。
 レベルが20?30違う&凛の火力が弱いってことで、今回もただついていくだけって感じ。
 ちゃんと戦う意思はあるんですけどね。

 イチ金2周したら、2つもレベル上がった!
20090109-2.jpg
 ウリからは、アメとムチって感じで。
 肝に銘じて、残りの数日間レベル上げに励みます!!!

20090109-3.jpg
 最近出番少な目だけど、めちゃめちゃ役に立ってます。
 サラはリカーム持ちなので、ソロでボス戦にチャレンジ!って時に…。
01:36  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/08 (Thu)

思い出アップデート その3

 思い出写真第3弾。
 スクリーンショットのフォルダに使ってないのが残ってたので、まとめてアップ?。

20081231-3.jpg
 白馬の王子様・・・もとい、『元貴公子サムライ』な凛くん。

 貴公子サムライをやめて、今は何をしてる人なんでしょう…?
 さすらいのDBとかでいいよ。(適当だ…)

 凛の伯爵のベストと、騎乗悪魔・ハクタクの色合いがお揃いでいい感じです。


20090106.jpg
 ウエノの敵から、鉄扇拾いました。

 実はバザーとかで売られてるのを見て、気になるアイテムだったわけですよ、コレ。
 ガンナーなので、縁がなかったんですけど。
 折角なので、某戦国ゲームの武将ごっこ(笑)してみました。

 ちなみにこの鉄扇、この後、バザーでさっくり売れました。
 めでたし、めでたし。

 ちなみに隣にいるのは、新しい仲魔。
 このゲームを始めた頃、連れてる人がいて、気になる悪魔でした。
 ようやく仲魔に出来るレベルになったけど、たぶんすぐいなくなるだろうけど…。

 この2枚の写真の間に、実は結構時間が過ぎてまして・・・。
 『元貴公子サムライ』をやめて、『HAPPY にゃんこライダー』に転職しました。
 ・・・弱くて頭悪そう?。

 凛的にはにゃんこより、わんこのコードが欲しかった…。

 蘭はわんこがでたので、只今『プチわんこ候補生』であります。



20090106-2.jpg
 最後は、伊勢海老に釘付け(笑)
20:48  |  思い出写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/06 (Tue)

レモンやっとく?

 マッカで売ってるので、一応買ったんですよ、スタ?のレモン。

 いまいちいい写真が撮れてないんですが、第一弾ってことでアップしときます。
 いいのが撮れたら第2弾へと、続くかも?!

20081231-2.jpg
 時期的に、総本山にて。
 蘭with獅子舞フロスト。

 仲魔のガルムとフロストと、3人で並んで撮りたかったんですが、ガルムはちょっと拗ねてるのかどうしてもお尻を向けてしまう…。


20090105.jpg
 スギナミにて。
 司堂兄妹。
 

 何となく恥ずかしくて、第3ホームの看板前ではまだ撮ったことがない…。
00:04  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/05 (Mon)

おみくじ

 1月1日の話なんですが、新しい年になったことだし、総本山でおみくじを引いてみました。


 500マッカのおみくじを、かる?い気持ちで引いたんですが、結果は・・・

 大凶

 うわ?、新年早々なんかさい先悪いわ?。

 福袋を1回だけ引こうと思ってたんですが、いやな予感がするので、とりあえず1日はやめておいた。
 (後日引いたら、カイト(♀)だった…。いらね?)

 ちなみに、ゲーム内ではほんの少しの間、行動不能になりました。
23:43  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/01 (Thu)

A HAPPY NEW YEAR

20090101-2.jpg
 あけましておめでとうございます。

 このゲームを始めてまだ半年も経ってませんが、まだ暫くはまったりと遊んでいくつもりなので、よろしくお願いします。
 このブログも、ぼちぼち続けていけるといいな♪


 フロトピアの正月飾りの前にて記念撮影。
 人があんまりいないからこんなSSも撮れるってもんだ(笑)
 周りに人がいたら、ちょっと恥ずかしいよね…。 
19:53  |  ご挨拶  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
