2009年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/28 (Sat)

イメージが…

 バベルでぼ?っとしていたら、蘭のクラメンの方から、三日月の具足(紫)を頂きました。
20090228.jpg

 ここ最近はずっと、ゆるニット&シフォンスカートを愛用しているんで、ちょっと服が変わるだけで、がらっとイメージ変わりますね?。

 ただ、この組み合わせだと、路線が違うって気がする…。
 何かいい組み合わせの上着をゲットしてこようっと♪
 いっつも同じ恰好だから、たまには着せ替えごっこも楽しい。

 このゲームの服って、セクシー系が多いような気がするんだけど、お姉さんキャラ的な衣装とかあればいいのにな?。
21:37  |  プレイ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/24 (Tue)

ものもらいが!!!

 出来てしまいました、蘭ちゃんに。
20090224.jpg

 先日、フォーチューンカード陰≠陽(60CP)を、1回だけなんですが引いてみたんですよ。
 天使衣装欲しいな?って。
 もしくは、外れだけど、結構欲しいぜ!シーケンサーwww

 で、結局出たのは、眼帯・桃データチケット。
 1回じゃ、そうそう欲しいものは当たらないとは思ってましたがね・・・。

 装備するとプラスポイント付きますが、個人的には眼帯はないな?と思ったんです。
 なんか、怪我してるようで、見た目的にね(><)

 同じ眼帯でも、ベストコーチの眼帯とかだったらいいんですけど。

 しかし、今回のはガチャ出やすいのか、トレードやバザーで安値で取引されてたので、転売は却下。
 せめてもの救いで、マジシャン向けだったので、蘭ちゃん用に引き換えてみました。
 
 うっかり忘れそうだけど、戦闘中以外は外しといてあげよう…。
22:57  |  プレイ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/21 (Sat)

思い出アップデート その5

 ついこの間、第3弾をアップしたばかりですが、その時載せきれなかったので、またまたアップしてないSSをまとめて紹介します。

 さいきん、すっかり凛の記事ばかりなんですが、ちょこちょこ蘭でも遊んでおります。

20090221-3.jpg
 だいぶ前になりますが、クランイベント「ランラン卵会」が開かれたので、参加してまいりました。
 クラメン皆でギリメカラを狩ろう!というもの。

 蘭のレベルは低いですが、エンハで補助してもらい無事参加できました。
 盗撮の為、全員は映りきってないので、参加者の数はもう少し多かったです。



20090221.jpg
 これは、最近のもの。
 凛は、皆さんの優しさで出来ています。

 インしたら、クランの融合師さんがちょうど融合してらしたので、未熟ケルをお菓子に融合してもらいました。
 準備等、色々ポカミスをやらかしていたのですが、優しい配慮で無事成功。
 ホントお世話になりっぱなし。
 ありがとうございます。

 次からは、時間に余裕がある&寝ぼけてない時にしっかり準備してお願いに行きます。

19:57  |  思い出写真  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/19 (Thu)

キングとご対面

 先日、伽由良さんのブログに載ってたキングフロストと、スギDにてご対面。
 でっかいなぁ?。
 この子の食費(召喚マグ)は高いらしいんで、仕舞う前に生で会えてラッキーでした♪


 皆で記念撮影。

 あれ?一人足りないぞ!
 ・・・伽由良さんが、キングの中に埋まってます。


 20090219-2.jpg
 凛も喰われかけた…www

12:47  |  プレイ日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/17 (Tue)

少しレベルアップ?

 今更ですが、凛は伯爵のベストを愛用しております。

 これだけだと、意外と寂しくて、何か背中装備が欲しいなぁと常日頃思ってました。
 しかし、プラズマ等でちまちま稼いでいる身としては、100万を超えるものって気軽に手を出せるもんじゃないんですよね…(^^;)

 先日クシナダヒメカードをセル銅で拾いまして、少し儲けたので、前から欲しかった伯爵の外套をトレで入手。
 あやうく、30万ほどプラスアルファでふっかけられましたが、希望金額で売り手さんがあらわれてくれました。

20090217-3.jpg
 さっそく記念撮影。
 ちょっとカッコつけてますが、銜えてるのは、お菓子です…。
 魔装&魂合両方されてたけど、魔装は速さマイナスだし上書きしないとな?。

 ちなみに、尻尾は貫通して生えてます。

 
 そうそう、新しくリンクが増えました!
 SSでよく登場している伽由良さんのブログです。
 ふぁりさんとのコンビが色んな意味で素敵な方です。
 伽由良さん、許可ありがとうございました。

22:45  |  プレイ日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/16 (Mon)

お菓子

 ようやく、一日遅れのバレンタインイベント終了です!
 凛くん、未熟シーサーゲット!

 このイベントは、19日のメンテまでだからもう一体は無理だな…。
 残り時間で、蘭ちゃんにもシーサーをゲットさせて終了って感じになるかな。
 倉庫くんは、魔晶用に貰っといてもいいんだけど・…ま、いっか。
 
 クエクリアしたらシーサーの他に、義理チョコと本命チョコをおすそ分けしてもらった♪
 これ、PTで使うだけじゃなくて、手渡すエモートとか出来たら、もっと楽しかったのになぁ。

 まぁもし出来たとしても、当日に間に合ってない上に、凛は♂ですが…。
 逆チョコなるものが流行ってる?らしいので、それも有か?!


 DB-NETにて「イワクロ・タイゾーのバレンタイングッズ」なるものが、期間限定で発売されてます。
 オフィシャルに装備したSSが載ってるんですが、可愛いんですよね?。
 
 ガチャは何回も回さなきゃ欲しいものをゲット出来ないようなんで、(運もあるんでしょうけど)げんなりしてしまうのですが、これは自分で選べる上、確実に手に入る!
 ちゅーことで、凛と蘭に一つづつ買っちゃいました。

20090216-1.jpg
 チョコシガレット
 これを銜えると、メガネを外さないといけないのが、難点だ。
 メガネ顔に馴染んでしまったので、誰?!って感じ。
 ちなみに、伊達メガネではないので外すと、敵にロックオン出来ません…。

20090215-2.jpg
 木枯らしあまいバー
 女性は甘いもの、大好きですよね。
 なので、蘭ちゃんにはこちらをプレゼント。

 しかし、武器の甘いバーには、手を出せなかったよ。

 プレゼント用の、ニットマフラーも、ちょっと可愛い。
 買ってないけど。
01:34  |  プレイ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/14 (Sat)

豆拾いしてきた!

 チョコ集めの為、仲魔からの依頼ばっかりしてたんですが、もう一つ、節分イベントも進行中!

 ですが、全然豆集まってない?ってことで、スギ銀に行ってきました。
 一人だと、数回れないし、いい募集も無かったので、自ら野良募集して。

 蘭ちゃんのクランの方が、サブキャラで来てくれたり、ブログ読んでます!って方が来てくれたり…。

 しかも皆さんガンガンいける方達ばかりで、凛は後ろの方でちょろちょろしておりました…。
 いっつもこうだ?。

 たぶん、レベルどうというより、扱い方が下手くそなんだろうな。
 基本、とろくって、アクション系とか苦手な人なんで…。


 計算したわけではないのですが、5周目でレベルアップ!
 やっとLV46だ。

 今回お手伝いくださった方、ありがとうございました!




20090214-2.jpg
 今回ご一緒した方と、フレさんになりました?♪
 ブログ見てくれてる方だったので、終わった後、 撮影会させてもらっちゃった。


20090214-3.jpg
 ホウキに乗ってみたかったんです!!!
 けど、ホウキの二人乗りは免停になるらしいので、断られました(><)
 残念?。
22:18  |  プレイ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/13 (Fri)

思い出アップデート その4

 思い出写真シリーズも第4弾までやってまいりました。

 撮ったはいいが、アップしてないSSをまとめて紹介するカテゴリ。
 今回も、さくっといってみましょ?。

20090213.jpg
 バベルにて、よその暴れ馬ユニコーンと勝手に戯れてみました。
 気分はすっかりムツゴ○ウさん。


20090213-2.jpg
 スギナミ魔坑道にて、お店を始めてみました。
 看板娘と一緒に…。

 銀&金を回った後に、このポジションでまったりトーク&撮影会してました。
 あんな人の多いDで、非常に迷惑な感じ…。
 自重して!

22:44  |  思い出写真  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/12 (Thu)

続々・コードネーム

 バレンタインに向けて、一家総出で仲魔の依頼をこなしています。
 チョコはぼちぼち集まってるんですが、1回渡して次に渡せるまでの間が長い。

 出だしが遅かったので、2件制覇は難しそうだ…。
 何でみんな、バベルの受けちゃったんだろ。
 シーサーが、一番ビジュアル的には微妙だ…(><)
 使い勝手がいい事を期待します。

 このイベントのおかげで、あまり数がなかった蘭ちゃんと、倉庫くんのコードネームが集まってきたので、報告。

 20090212.jpg
 まずは、凛くん。
 以前同じネタでブログ書いた時と若干(上二つ)変化しています。
 基本、使うのは貴公子ですが・・・。


20090212-2.jpg
 続いて蘭ちゃん。
 この子のコードネームは初披露ですね。
 クラン新入りの為、普段はコードネーム非表示。

 ♀キャラなので、ちょっとかわいい感じ系で。
 けど、女の子というよりは、お姉さんキャラを狙ってマス。(自分的蘭ちゃんの設定)

 そういや、「あぎと」ってどういう意味なんだろうと思って辞書を調べたら「顎」の雅語らしいです。
 なので、わんことセットにしてみました。
 かわいい顔して凶暴です、的な?


20090212-3.jpg
 最後はおまけの倉庫くん。
 今回のイベントで、やっと依頼を受け始めたので、一番コードの数が少ない。
 なので、元からある特殊コードを多用してみました。

 新人って事で、色んな候補生です。
 色んな意味で、素敵な伝説の男になってください!
11:41  |  プレイ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/11 (Wed)

幻のキャラ

 数日前のお話。

 パソコン立ち上げた時間が、ちょうど18時過ぎだったので、再びテストワールドへインしてきました。

 キャラ選択は、先日製作した新キャラ『凛』だったのですが、いざゲームが始まると

 裸でスギDにいたよ…。
 おぉっと、露出狂じゃないですからね?。

 そして、よく見るといつもの見慣れた凛くんじゃないか!ってことで、いそいそとお洋服着ました。
 インした場所が、バベルとかじゃなくて、良かったね?。

 ちゅーわけで、先日作った新キャラは、幻の人となりました…。

20090209.jpg
 これ、人相悪いな?。
 クーサバのブロガーへの配慮か、持ち物も通常キャラと同じだし、レベルも45に調整されてました。

 ただ、HP2179、MP38ですけどね・・・。
 魔弾撃ったらすぐMP無くなるな、これ…。


 持ち物等は、ちゃんと反映されてるので、バベルへ飛んでみると、ちらほらと人がいます。

20090209-3.jpg
 しばらく放置していると、人も増え、サポートキャラ「サイエン」&「サイエンMkII」さん登場。
 ちゃんと、ロウ&カオスの2タイプってことですね。
 二人とも、トロールの風船連れてます。

 アナライズしてみたところ、Lv99・HP15761・MP4497ですってよ、この子。


20090209-2.jpg
 集まっていた人たち。

 特に何かしたわけではなく、トロールの風船に試し攻撃するぐらいで、まったりしておりました。
 (1時間くらいしかインしてなかったけど)
16:34  |  プレイ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/07 (Sat)

サファリパークへGO-!

 数日前のお話ですが、スギ銀&初スギ金に行ってきました?。

 スギ銀の方は、仲魔からの依頼で、異形のトロールを倒してこい!と…。

 一人で回るのもちょっと寂しいかなぁ?と思い、ちょうどフレのふぁりさんがオンラインだったので、お誘いしてみました。

 しかし、なかなか異形のトロールが出ない…。
 途中で伽由良さんも助っ人として駆けつけてくださり、ようやく依頼クリア。

 軽?く1周銀に行くつもりだったのに、豆75個(スギ銀3周)も入手って!
 ついでに、悪魔チョコのかけらもゲット出来ました。
 とりあえず、バベルの彼女の依頼を受けてみた。
 でも、トート欲しいな。


 その後、お二人がクラメンさんとスギ金に豆拾いに行くということで、お誘いいただきご一緒させてもらいました。

 スギ金といえば、ふぁりさんのブログに載ってたサファリパークですよ!!!
 でっかい悪魔、怖いけど楽しみ?♪


 今回無駄に長いので、折りたたみマス。
 見たい方だけどうぞ。
22:52  |  プレイ日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/06 (Fri)

行ってみたはいいが・・・

 テストワールド「PaRaNoIA」

 うちのブログは、ブログマガジンに登録してるので、ご招待いただきました。
 というわけで、さっそく体験インしてきました?。

 運営からのメールには、
 『ご自身がお使いのキャラクターから、下記条件を満たしたキャラクターを選択してください。
    ┣・ケルベロスワールドで作成頂いたキャラクター
    ┗・レベル30以上のキャラクター』
 とありました。

 うちはクー・サバなんだけどなぁと思いつつインしてみると…。
 キャラは、新規作成ですってよ!

 お試しなので、凛とそのまま一緒にすればいいのかもしれませんが、せっかくだしってことで
20090205-2.jpg
 こんな子作ってみました。

 服をもっとクール系にして、カオスグラスとかかけたいです。
 …持ってないけど。
 あ?、うっかり新キャラを作りたくなってしまったよ。


 まぁそんなわけで、最初からスタートしなきゃってことで、早々にログアウト。

 どこに行けばよいのか、よくわからなかったし…(><)
 しかし、『Lv30以上で』って限定してるし、Lv3じゃ行っても無駄なのかな?!


 時間あればどんなもんか探検してみたいけど、時間帯も中途半端だからそのままインせず、レポ出来ずに終るかも・・・。
02:10  |  プレイ日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/05 (Thu)

三郎ラストスパート

 纏まった時間でインしてなかったので、ちょっと久しぶりの書き込みです。

 さて、最近凛くん関連の日記ばかりでしたが、細々と蘭ちゃんも起動してます。
 とはいっても三郎のCで、魔法と魔崩拳を使う練習位ですが・・・。

 そろそろDに潜って、レベル上げ&実践とかもしないとな?。

 そして、その蘭ちゃんなんですが、少し前にクランに加入させてもらいました?♪
 クラマスさんのブログが楽しいんですよね?(^^)
 現在は新規さんを募集してないようなので、ギリギリセーフでした。
 危なかったなぁ、ホントに…。


 ようやくact7のDB試験の所までたどり着いたので、クラメンさんに協力してもらい資格をゲット!
 実は、これがクラメンさんと初顔合わせでした。
 お手伝い、ありがとうございました。
 これで転送が使えるようになるはずだから、ホームポイントをバベルに出来るぜ!

 その後、そのまま他の方のエピクエに連れてってもらって、スライムネタでクラン一同盛り上がり、明日でラストということで、クラメン大集合で、ぐるぐる三郎回ってきました?。
 レベル低いからあんまり役にはたたない子でしたが、楽しかった♪
 気が付いたら、軽く1時過ぎてるし…。

20090205.jpg
 映りきってはないけど、参加メンバーたちの一部。
 一番多い時で、3チーム結成。
 活気があっていいですね?。

 歯車つぎこんだので、ネコマタがだいぶ育ったって気がする…。
02:22  |  クラン関係  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/01 (Sun)

続・コードネーム

 またまた、特殊コードゲット出来ました?。

 今度のは未熟ケルベロスからの依頼で、プラズマとお友達になれ!とのことだったので、簡単でした♪

 この依頼受ける前にも、未熟ウリから同じ依頼を受けてたので、(数は倍ほど違いましたが…)今日だけで黄色のプラズマとはだいぶ仲良し?!

 あそこのプラズマは、売ると良い値段になる缶が結構出るので好きです。
 バベルからも近いしね。

20090131.jpg
 今回ゲットした特殊コードは『勇猛に吼える』でした。

 しかし、使用コードはとりあえずは前回の貴公子のままで。 
10:14  |  プレイ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
