2009年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/29 (Sun)

合同イベント開催!

 昨日は蘭の所属するクラン「極楽サバト」と、「HOT HEART」さんとの『セル銀・G1トライアル』に参加してきました?!

 イベント内容は、『PTを組んで、ウォッチを使ってタイムを計り、其のタイムを競う』というもの(制限時間は45分)
 しかし、優勝はビリから2番目のPTで、一番早かったPTと一番遅かったPTには罰ゲーム有!というもの。

 早く回ればいいというものでもないし、他のPTがどんな作戦で来るのか読まないといけないので、結構難しそう?!


 イベントレポは長くなりそうなので、折りたたみ。
 お暇な方だけどうぞ?↓

22:35  |  クラン関係  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/28 (Sat)

クランの制服

 今日は蘭のクラン「極楽サバト」と「HOT HEART」さんとの合同イベントです!

 何やら、女の子キャラはクラン制服着用との事。
 クラチャで聞いてみると、『ウイッチレディワンピース』の事らしく、残念ながら持ってなかったんですが、サブマスが速効準備してくれました。
 ほんと、いつもお世話になりっぱなしですみません(><)
 トレリスト、密かに見たんですけど『一番最初に、着て見せる権』では、割にあわない気がしてなりません…。

20090328.jpg
 さ?て、イベント楽しんできます♪


 話は全く変わりますが、コードネームの話。

 あと一つ依頼を受けたら、凛の『貴公子』コードが消えてしまうということでしばらく依頼受けてなかったんですけど、登録してる分までは、消えないみたいですね?。
 (単語集の中からは消えてしまったので、新たに作ることは出来ませんが・・・)
 ちょっと一安心です。
21:49  |  クラン関係  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/27 (Fri)

やっと3-0

20090327-02.jpg
 昨日から、イマジン内に異変がおきてます(><)
 空が赤いし、地震も起こる…。

 新しく始まった?イベント、どうすればいいんでしょう…?
 スギDが関係してるような気はするんですが。


 魔崩拳をクラス3にする!という目標に向かって、ここのところ地味な作業を行っています。
 26日の夜?27日にかけて、老練の香(1日)を使ってラストスーパートかけてみました。
20090327.jpg
 お昼過ぎに目標達成。
 しばらくは、何時間も籠ってエキスパ上げはやりたくないです・・・(><)
 籠ってコツコツ上げてる人、ホント尊敬。


 とりえあえず、これで他のことが再開できます。
 先日、『融合頼む際、あったら便利だから』と、クラメンの方からもらったロータスピュリファを使えるようLVも上げなくちゃ!
 (もらったはいいが、Lv40?じゃないと使えなかった…orz)

 使える仲魔がいないので、次はユニコーンを作りたいなぁと。
 よく死ぬので、まずはリカームを積めるように素材を集めるか?と、スギナミのハックへ2回ほど行ったら、
20090327-3.jpg
 非凡なユニコーンがやってきた♪
 作る手間が省けたよ。
 これで、真っ白族の誕生です!

 しかし、悪そうな顔してるなぁ。
 『・・・にやっ』って表現がぴったりだねwww
17:43  |  プレイ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/25 (Wed)

蘭の修行日記

 最近イマジン内でよくやる事。

 蘭の魔崩拳用のエキスパ上げと、カラステングの思いやり。
 あとは、プラズマ狩りでしょうか。

 カラステングも、宵の盃くらいしか使ってないんで、なかなか仲良くなれません…。
 けど、数日前からようやく思いやるとプレゼントくれるようになりました。
 魔晶化まで、あとひと頑張りだ?。

 一生懸命蘭が思いやってるけど、これは凛用の魔晶だったりします。
 いい加減、エルフの魔晶がついてる外套を魔装しなおさねばならないので。

 それが終わったら、全く融合に手を出していない蘭の方も色々やらなくちゃね。
 あと、使える仲魔も作りたい!
 やらなきゃいけない事、いっぱいだ?。



 熟達の香(5倍)があれば、エキスパ上昇率高いですが、トレで入手するには結構マッカがかかるのが痛いです(><)
 とりあえず、蘭のクランマスターにもらった初心の香と、何日かに1回5倍香を入手して上げています。

 以前の三郎イベでもらった老練の香が、あと1つ倉庫にあるので、次の休みには一日まったりエキスパ地獄かな…。

20090325.jpg
 今現在のエキスパ値。
 こういうバランスで上げていけばいいのか、謎ですが・・・。

 今は操魔を上げるようにしています。
 今日、3-0になったので、ミスター・ストーンコールドが使えるようになって、フリージングランス詠唱時間が短縮♪
 これで、1キル出来なくてもぼこられる確率が減るな。
 
 とりあえず、魔崩拳のCLASSが3になるまでは、ちょこちょこ上げようかなと思います。
23:31  |  プレイ日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/23 (Mon)

新しい服?!

 本日、ようやく凛のレベルが50になりました?!

 最後数%が長かった…。
 D回ってレベルアップだ?♪って思ったら、ボス戦で死んで、D入る前以下になってたり…。
 そこまでは、順調だったのになぁ。

 けどまぁこれでエキスパ値が増えたので、あと1ランクアップで撃てる魔弾スキルを習得しないと!



 プラズマでマッカ稼ぎが日課になりつつあるんですが、その反動で、最近ちょっと金遣いが荒いです。
 まぁ、その為に貯めてるんですけど。

20090323-1.jpg
 貯金生活中の身なのに、微妙な買い物をしてしまった。
 バロックスーツ・ブルー。

 バザーとかで売ってるのを見て、欲しいな?とは思ってたんですよ。
 これとサロンコートは、試着してみたら結構似合うなぁと…。

 マッカ稼ぎを数日頑張れば、手が出るお値段だったので。
 倉庫くん用というわけではないのですが、ケライノー魂合するまでは凛は使えません。

20090323-02.jpg
 けど、せっかく買ったので、記念撮影しとかないとね。
17:29  |  プレイ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/20 (Fri)

クラメン大集合!

 イン時間長くても、特にこれと言って何もしない日もあったりするんですが、昨日は非常に色んな事満載の日でした。

 まず、トレで欲しかった装備品をゲット!

 何となくナンパしたら仲魔になっちゃって、その後凛的には使い勝手が良かったので、使い続けてたら愛着が湧いてしまった幸運のカハクを、初のリユニオン。
 しかし、よく分からないままやってるので、果たしていい方向に進んでるのかどうかは謎…。

 その為Lv1になっちゃったカハクのLv上げで、野良スギDをハムハムした後、ふぁりさんのサブとスギDデート。

 ちょっと休憩を挟んだ後、 凛の所属するクラメン大集合で、ギリ狩り。

 Lv上げするというクラメンさんPTにちゃっかり混ぜていただき、イチ金ハムハム。

 凄い充実してますね?。

20090320-3.jpg
 おかげで、カハクはもちろんのこと凛もLv1つ上がったし、あと数%でもう1つLvアップしそうです。
 今回お世話になった皆様、ありがとうございました!
 非常に楽しかったです♪

 SSが少し大きいので、クランイベントは折りたたみます↓

12:00  |  クラン関係  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/18 (Wed)

デビサバ衣装

20090317-1.jpg
 貰ったはいいが、ポストから出してなかったデビサバ衣装。

 ふぁりさんがイチ銅クリアした後に着替えたので、凛も合わせてみました。
 デビサバごっこだ!
 (どんなゲームか知らないけどwww)
 ♀用は色々可愛いけど、♂用のはシンプルだな?。
 しかも、武器とCOMP以外は反映されないし、・・・これは、倉庫くんにあげよかな。


 タイミングが合わなくて、なかなか渡せなかったバレンタインのお返しも無事渡す事が出来て一安心。
 お返しは、邪魔にならない消耗品にしてみました。

20090317-2.jpg
 しかし、久々にふぁりさんに会ったら、とってもセクシーになってて驚いたぞ。
23:11  |  プレイ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/16 (Mon)

倉庫整理

 暇だったので、倉庫くんを含め、3キャラを順次起動して荷物の交換や倉庫整理してみました。
 メモリやら、以前入手した悪魔カード(期限切れの為、レンタル倉庫に放置)で圧迫されております。
 さっさと処分してしまえばいいんでしょうが…。

 とりあえず、蘭と倉庫くんでぷちプラズマ狩り位は出来るスペースは確保したのでよし。


 蘭ちゃんは、ゆるニット白&ヒーホーキャップ白を着てるので、この際他も白装備にしたいなぁ?と思い立ち、倉庫を物色。
 シルフのカードさえ手に入れれば、パンツと靴がゲット出来る!
 ってことで、大量にガンダルヴァ狩りをして、アルカディアへ。
 
20090316-1.jpg
 移動が楽な凛(♂)に交換してくるようお願いした為、お姉さんに不審な目で見られました…。

 変態じゃないよ!
 妹に頼まれたんだから!
 なんて、聞かれても無いのに言い訳しつつ。
 いたたまれなくなったので、速攻バベルへ戻りました。

20090316-2.jpg
 靴も白にしてしまうと、ちょっとバランス悪いかなぁ?ってことで、今使ってるブーツのままで。
14:30  |  プレイ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/13 (Fri)

季節はずれの…

 以前、バザーめぐりをしていたら、自分が出店していて驚きました。
 …よ?く見たら、微妙?に名前違うんですけどね。
 似たような名前つける人もいるもんだ。

 これで、姿形も似ていたら、ドッペルゲンガー?!
 いやいや、もう少し凛で遊びたいですよ…。

 

 昨日は蘭のクランイベント『ランラン卵会』に参加してきました。

 一応予め卵はバザーでゲットしておいたんですが、何となく今回はパスして凛で遊ぼうかな?って思ってたんです。
 けど、ちょっとマスターに用があって、凛からTELしたので、やっぱり参加することにしました。

12:03  |  クラン関係  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/11 (Wed)

スギ銀で修行!

 昨日は、火曜日ということで、極楽サバトのスギD定例ハムハムに参加してきました。

 一気にのクラメンの方が増えていて、覚えきれないというのは秘密で…www
 キャラチェンなのに、クラチャで普通に挨拶しても勘弁してやってね。
 しかし、ほんとココは賑わってるなぁ。


 今回の参加コースも銀。
 インしたのが遅かったですが、3?4周位したのかな?
 時間の割には少ないですが、蘭は講座コースなので。
 ハムハムしてると、時間が経つのがあっという間だ。 

 何周かすると、ちょっと感じを掴むんだけど、ここに来る日が開くと逆戻り。
20090311-2.jpg
 一進一退って感じがしないでもない…。

 PTは楽しくて良いのですが、とりあえずソロで来よう…。
 経験値溜まってるから、引率(復活係)の凛くんとか連れて。
 最近、凛の起動率落ちてるから、ちょっとメガネとしっぽが恋しいですwww
12:30  |  クラン関係  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/09 (Mon)

ようやく30代

 襲撃2件&act9のおかげで、ようやく蘭のレベルが30になりました?!
 (ここ数日で、経験値が90%台を行ったり来たりしてたのは、秘密で…ww)
 やっぱ、クエの経験値は大きいなぁ。
 Lv31へ向けて、すでに半分以上経験値溜ってるし。

 今回協力してくださったクラメンの方々、ありがとうございます。

 これでようやく、ゆるニットの黒を卒業して、白が着れます♪
 白はLv30?じゃないと着れなのだ。
20090309-1.jpg
 ちゅーことで、さっそくゲットしてきました?。
 凛を含めて今までは、1着をひたすら愛用する派だったんだけど、色々合わせて着まわすのが楽しくなってきたぞ!
 あんまりすると、ただでさえ詰め込みまくってる倉庫がパンクするけど…。

 そして問題のヒドゥンに合わせる衣装・貯金大作戦なんですが、結局ゲットした背中装備はアビスクロークになりました。
20090309.jpg
 エンジェルウイングとかいいかなぁともおもったんですが、魔崩拳使いには、アビスクロークの効果の方が美味しいし。
 露出は変わりませんが、だいぶこの服に慣れてきたので、戦闘にはこれで行くことにします。 
02:09  |  プレイ日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/06 (Fri)

節分イベント

 節分イベント?今年の恵方は東北東?にて集めた豆を、まだ交換していなかったので、ひたすら交換してきました。

 結局集まった豆は900個。
 極太棍棒には一歩及ばずな結果でした。
 けどまぁ、元々それは狙ってなかったんで問題ないんですが。

 今回のイベントは、お面狙いだったんです。
 しかし、バザーで売られている実物を見て、『…コレは、ないなぁ』と。

 仕方ないので、今回は霊験の灰に引き換えだ?と始めたはいいんですが、 180回も引き換える気力がなく…。
20090305-1.jpg
 お面ゲットしてしまったwww
 角は無いので、代わりに耳が生えてます。
 鬼さんと記念撮影。
 変なお面付けてるせいか、フレイアちゃんに、他人のふりされてる気がしないでもありません…。

20090305-2.jpg
 すごい間抜けだ…。
 今後、使うことがあるのか、非常に疑問。 
 …誰か、鬼ごっこでもしますか?


 話は全く変わりますが、新しくリンクが増えました。
 蘭ちゃんが所属するクラン「極楽サバト」のクラマス・閃光魔女さまのブログです。
 豆の引き換えをしてたら、偶然お会いしまして、リンクの許可を取り付けました!

 クランに入りたくなるような、楽しいブログを書かれております。
 イラストも超可愛いです(先日、蘭ちゃんも出演させてもらっちゃった♪)
 是非飛ぶように!
20:54  |  プレイ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/05 (Thu)

路線変更

 せっかく仕事休みだし、袋小路の我が家から出る唯一の道が下水道工事の為、歩行者しか通れないから外出するのも面倒ってことで一日IMAGINEやろうと思ってたんですが、生憎今日は定期メンテの日。

 ここのとこ、不定休のくせに、木曜日が休みってのが続いてます。
 微妙だ…。

 仕方ないから、午前中は別のことして、メンテ終了からゲームするかと思っていたんですがメンテ時間延長って?!!!
 がっくりです…。
 最近、何故か蘭の稼働率が高くなってたので、久々に凛でまったりしようと思ってたのにな?。



 話がだいぶそれてしまいましたが、今日のブログタイトル『路線変更』の話。

 昨日も、蘭で思いやりインしようとしたら、前日ログアウトしたスギDに登場だったんです。
 ちょうどクラメンの方がハムハム中だったらしく、お誘いいただいたので混ざってきました。

 前日の講習が生かされてるのか、されてないのか、湯気上がること多数…。
 そして、魔崩拳は、半端なく武器消耗するのよね…。
 武器知識、ちょっと上げよかな。
 ギターの耐久の減りが激しかったので、途中からは使い倒す用の練気の剣にチェンジ。
 在庫、沢山あるし。

 ここ数日の、スギ銀ハムハムのおかげで、Lv30にする!っていう目標にようやく手が届きそうです。
 あと数%だ!

 長いスギ銀ハムハムを終えた後、サンタさん(サブマス)がプレゼントをくれました。
 『湧力のトップス交換タグ』を!
 太っ腹です(><)

 凛に引き続き、蘭も皆の優しさで出来てるコです。
 そうやって周りの方に気にかけてもらえるだなんて、とても恵まれてますねぇ。
 この二人に関わってくれてる方々、ありがとうございます。

 頂いた交換タグ、どちらの衣装に引き換えるか迷いましたが、話の流れでヒドゥンスーツに。
 正直、目のやり場に困る衣装ですね…。

20090305.jpg
 蘭の衣装は、落ち着いたお姉さん系か、ギターに合わせてロック系でいくか…な?んて思ってましたが、セクシー系に決定のようです。
 お金貯めて、風邪ひかない様に色々プラスしてあげたいかな。
20:25  |  プレイ日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/03 (Tue)

先生

 2キャラ使っている為、行動パターンとして、 昼間は蘭、夜は凛ってパターンが多いんです。
 (まぁ、あくまで比較的このケースということで、気分で色々ですが…)

 只今、蘭ちゃんがカラステングと仲良し大作戦を繰り広げている為、思いやりたいが為夜にインしたら、クランの定例ハムハム中だったので参加してまいりました?。

 サブマス班に配属されたんですが、新人グループだった為、ただDを回るだけでなく、こういう風に立ちまわればよいと、いろいろアドバイスをいただきました?。

20090303-2.jpg
 先生から、講習中。

 ガンナーとしてもまだまだなんだけど、蘭の魔崩拳がうまく使えなくて…。
 突っ込んでいってはぼこられる日々…。 
 スギ銀ですが、1キル出来ないので、今日の教えをもとに上手く立ちまわれるよう、再び修行だ!


 先日、バザーで、安く売られてたので、ギターゲットしてみました!
20090303.jpg
 蘭ちゃんには、初めての高い買い物か?!
 しかし、ギターって鈍器なんですね…。
 最初、オフィシャルで見た時は、ちゃんと読んでなくて、背中に背負ったりするのかな?って思ってた。

 凛のクラメンの方が手に持ってて、びっくりしましたよ。
 ギターは弾くものです!!!

 これを武器にするなら、ロックっぽい衣装が欲しくなりますね?。
 CP品で、そっち系あったなぁ、そういえば。 
23:51  |  プレイ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/02 (Mon)

もらって困るプレゼント

 凛のポストに、こんなものが届いてました。

 あ!今回の話は、左から3&4番目のものね。
 (1&2番目はだいぶ前に貰って、なんか出さずにそのまま放置してるモノたち…)

 聞くところによると、テストワールド参加者へのお礼?品らしいです。
 しかし♀用だし、他人への譲渡不可
 すいませんが、凛は♂ですから!
 これは、嫌がらせ以外の何なんだろう…。

 まぁ、もし♂用が届いても困りますがね。
 海とかないし、しいて言うなら、イチガヤ辺りのマグマという名の温泉(混浴)で使用か?!

 荷物もいっぱいなので、そのまま放置してるんですが、店に売るとやっぱり1マッカなんだろうか…。

 そういや、これって運営キャラがブログで着てる水着と一緒?!
10:08  |  プレイ日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
