2009年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/25 (Sat)

エピソードのお手伝い

 今日は暇だしスギ銅でもハムって魂集めるか?と、朝からインしたらクラメンさんがエピソードを進めるとのこと。
 act10のスギ(王国)ということで、微力ながらお供させてもらいました。

 その後、もともとの目標・魂を集める為にスギ銅へ。
 蘭だとイチ銅きついし…。
 他のDは長いし…。 

 一人では寂しいので、どちらかというとLv低めなクラメンが集まってまったり銅攻略。
 (なんせ、Lv41の蘭が一番高レベルですからwww)

 ちょうど新人さんがインしてたので、そのまま皆でact3を進めるべくスギナミをうろうろ。
 まぁ、半分以上は、頑張ってる新人さんの周りでうろうろしてただけなんですけどwww
 無事act3クリア。
 
20090425-9.jpg
 本日の若輩者PT。
 (Rさん・Kさん・Vさん・Iさん)
 皆さんお疲れ様でした?^^
20:50  |  クラン関係  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/25 (Sat)

仲魔

 見慣れない物体があるなぁと近づいてみると、広告でしたwww
 リアルに出るものなのかな、やっぱり。
20090423-1.jpg
 これは、バベルだけど、第三ホームにもめっちゃあって微妙?な感じ。
 
 そんな話はさておき。

 今日は、凛のクラメンの方と新宿のハックに行ってきました。
 アルテミス・バフォメット・サラスヴァティ・未熟なデカラビア・未熟なガンガー・非凡なアクアンズと、熱風のジャックランタン以外は、一通り出たのかな。
 しかし、悪魔倉庫を持ってないので、COMPの空き枠は2個。
 ちびちび交換&合体したので、結局そのまま残ってるのは、未熟なガンガーのみだったり。
 (あと一個、未交換だけど)

20090424-3.jpg
 上のSSにも映っているオべロンが、ティタを経由してジンに。
 うっかり覚醒する前に合体しちゃって、リカームがなくなったのが痛いなぁ…。
 巻き戻ししたい?(><)

 しかし、手が『ゲッツ!』なのが、気になります…。
00:59  |  プレイ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/19 (Sun)

ミッション ?不思議な団体を調査せよ!?

 手強かった蘭の未熟ケル、見事魔晶化&魂合完了しました?♪

 クランの融合師さんにお願いしたんですが、いい時間に満月だったから新宿バベルにクラメン大集合。
 皆でまったりしてたのですが、あるクラメンさんより『不思議な団体を目撃した!』との情報が!!!

 その団体は、ポルターガイストをひきつれて新宿を行進、シブヤ方面へ移動とのこと。

20090419-7.jpg
 極楽サバトの 暇を持て余していた 選抜隊により、追跡開始。


 調査結果は長くなりそうなので、折りたたみ↓
22:38  |  クラン関係  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/19 (Sun)

ついにお迎えです♪

 世界征服の片棒を担ぐべく、Dをハムハムしてはサイエンさんの元へ通う日々…。

 ギュウキ・未熟スライム・ギュウキ・オニときまして・・・
20090419-1.jpg
 歓喜のアリスちゃんとお友達になれました?♪
 イベント期間ギリギリまでかかるかと思いきや、意外と早くゲット!

 これでようやく人様のアリスをナンパせずに済みそうです。

 しかし、蘭はイベント系の引きが強いなぁ。

20090419-2.jpg
 蘭のクラメンの方が、別キャラで3つ首ケルをゲットした!ということで、定例ハムハムの後、見せてもらいました?。

 すごく強そうだ!
 個人的には小さい悪魔が好きなので、ゲットしたい!とは思わないんですが、カッコいいです。
 けど、後ろ足の裏側としっぽの一部が蛍光緑なのが気になりますwww
09:47  |  プレイ日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/16 (Thu)

第1回魔階トチョウ探訪ツアー

 日付だけで、詳細が全く告知されてなかった『【Event】セージと行く・魔階トチョウ探訪ツアー』
 (ちなみに、告知があった第2回ではなく、13日にあった方です)

 凛で、エキスパ上げ&レアアイテム出ないかなぁ?ってことで、イチガヤフィールドの具現狩りしてたら、白チャ?でセージさんの告知が…。
 近くにいたし暇だったので、参加してみました。
 (凛は、まだこのクエクリアしてないしね)

 バベルの噴水前に集合して、説明を受けながらぞろぞろトチョウヘ移動。

20090415-1.jpg
 トチョウに向かう途中、まったりタイムがあったし、クラメンの方が傍にいたので、勝手に記念撮影。
 左端セージさん、奥にフユさんも密かに写ってたりして。

 マントの女に話しかけクエを受けた後、いよいよトチョウへ侵入。
 すでに蘭で来たことあるので、わくわく感は無かったですが、アドバイス受けつつSS激写。
 ブロガーとしてはやっとかないとねwww

20090415-3.jpg
 ・・・フユさん、オヤヂギャグ好き?

20090415-2.jpg
 せっかくだし、近くで一緒にSS撮りたいなぁと接近してみた。

 密かに蘭のクラメンの方が、その隣に!
 ブログ見てなきゃ知らないと思うので、声はかけなかったチキンです…。

20090415-4.jpg
 看板を見るフユさんをストーキング中www
 ちなみに山羊屋は2Fで営業してるようです。


 このツアーはロビーまでの案内ってことで、一段落ついたところで撤退。
 クエやりかけなので、さっさと片付けてしまわねば!
07:18  |  プレイ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/13 (Mon)

イベントに翻弄されてます

 2周年記念のイベントの為、日々Dをハムハムしまくりです(><)

 レアアイテムをゲットしてこい!に続いて出たお題は、魂を集めてこい!と。
 まぁ、こっちは回れば確実に手に入るからいいんですけど、簡単にはレアな悪魔は出ませんよね?。
 ちなみに、2回ほど引き換えましたが、ギュウキ・未熟スライムでした。
 でも、最近歓喜のアリスを連れてる方をちらほら見かけるので、もう少し頑張るぞ?!

 現在、レアアイテム1セット入手。
 もう一セット欲しい感じですが、ラウリンはゲットできたとしても、蛍石はもう手に入らないって気がする…。
 今日もかなりスギ銀ハムハムしましたが、ほぼアメ祭り。
 以前ゆるくなったと感じたドロップ率、元に戻った?!


 以下イベント思い出写真。


19:46  |  プレイ日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/10 (Fri)

思い出アップデート ?アリス編?

 撮ったはいいがアップしてないSSをまとめて紹介するこのコーナー。
 久しぶりですが、今回で第6弾です。

 いつもは共通性のないこのコーナーなんですが、今回は、少し前からぷちブームの『俊敏なアリス』をテーマにしてみました。
 自分はゲットしてないんですが、アリスの動きが可愛いんですよね?。


11:00  |  思い出写真  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/08 (Wed)

進化した?!デビサバ衣装

 最近は、プラズマ要員と化しているうちの倉庫くん。
 せっかくもらったんで、デビサバ衣装を愛用してます。

 この衣装、以前凛で着た時には、武器とCOMP以外は表示されなかったんですが、先日、よく見たらメガネかけてる?!!!
20090407.jpg

 もちろん、くろぶちめがねは、バザーで安く売ってたので、自分が倉庫くん用に買ったものなんですが。
 くろぶちめがね男子があまりに好き過ぎて、勝手に脳内変換されてるのかと思ったwww

 幻ではないようなので、顔装備は反映されるようになったのかな。

 関係ないですが、今度のめがねCOMPも、いいですね?。
18:55  |  プレイ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/07 (Tue)

まさかの!

 蘭のクラメンの方がスギ銀に行くというので、ご一緒させてもらった時のこと。

 3周参加ツアーだったんですが、2周目に蛍石キター!!!

20090406.jpg

 天空の破片といい、なんか蘭は引きが強いのかしら…?

 最近、ドロップ率が変わってるのかどうか知らないですが、スギ銀回っても、アメジスト以外が出る確率高い気はしますけどね…。

 しかし、自分がゲット出来るとは思わなかったなぁ。
09:55  |  プレイ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/05 (Sun)

レアですから・・・

 今行われてるイベントで、蛍石と天空の破片を手に入れる必要があるらしい…という情報を入手したので、絶賛Dをハムハム中です。

 天空の破片は、凛がすでに持ってたので、蛍石×2・天空の破片×1が必要。

 スギ銀は、ゲームを始めてから今まで何周も回ってますが1回も出たことないので、何回か出たことあるセル銅へ蘭が倉庫くんを連れて行ってきました。

 1周したら、あっさり蘭がクリア報酬で天空の破片をゲット!
 あっさり過ぎて拍子抜けしてしまった。
 まぁ、何回か回ったら出る気はしてたけど。

 そして問題の蛍石。
 一人だと効率悪いので、野良PTで5周。

 …出るわけないですよね、やっぱり。

 後ほど、キャラチェンしまして、再び野良PTで5周。

 10周目でレアアイテム

 キター!!!

 …違う日に、欲しかったです。
 そしたら素直に喜んだと思う。
 色のバランス的にも合ってるんじゃない?
19:31  |  プレイ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/03 (Fri)

ありがとう

 ウリの依頼で、シナガワヘフェニックスをナンパしに行く途中、ラファエル出現のテロップが!
 誰か狩ってたら雑魚でも倒すかな?と現場へ行ってみると誰もいません。

 このクエストに関係するウリの依頼でここ通ったんだし、導かれたのか?!と思い、しばらく戦闘してみたんですが、全くダメダメでした…。
 クラメンもちょうど居なかったのでヘルプも頼めないし、諦めて帰ろうかと思ったら、通りがかりの女性が『通れないんで、倒してください!』と…。

 火力が無いことを伝えると、禁呪等協力してくれまして、さらに助っ人まで呼んでくれて…。
 無事3人で倒すことが出来ました?♪

 しかし、クエを受けてることを伝えてなかったので、クリアにはならず。
 まぁ諦めて帰るところだったから、倒せただけよしとします^^

 Aさん&Rさん、PTありがとうございました。

 実はAさんは、凛のクランのクラマスのフレさんらしく、『黄昏の星の人だ?』ってことで協力してくれたみたいです。
 こんな所にも、クラマスのお力が!!!
 ありがたや?。

12:00  |  プレイ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/02 (Thu)

新宿バベルにて

 ようやく、蘭が日々思いやっていたカラステングと絆になりました?。
 凛のクランの融合師・燻銀さんがインしてたので、お願いして魔晶化&魔装完了。
 (銀さん、いつもありがとうございます^^)

 これでようやく、ガンナーなのに速さマイナス1という、ただのダメマントとサヨナラだ!
 その時は2窓でプレイしてたんだけど、魔装してもらった後、蘭から外套を受けとらずに落としてしまったダメっぷりは秘密で…。


 その時、クランの溜まり場・バベルの武器屋横で遊んでた時のSSを。

20090402-4.jpg
 銀さんが、統治者のグラブを試着してたので、皆でひれ伏してみましたwww
 めっちゃお似合いなんですけど!!!

20090402-1.jpg
 カッコよかったので、別角度からも。
 集まってる数が、一人と一匹増えてます。
 ガルーダが対抗意識燃やしてるような気がしないでもありません…。

20090402-3.jpg
 Tさんがイチ金でレアエクストラ・幻夢闇経をゲットしたので、見せてもらいました?。
 このエクストラ、怨念が蠢いてます。
 すっごく呪われそうで怖いです…。
 いくらレアとはいえ、ゲットしたくない…かな。

20090402-2.jpg
 Tさん、何故か鼻メガネ着用www
 不審者!!!
 ・・・でも和む。
 ブログに載せられる(><)と本人が言ってましたので、ここはやっぱり採用で!
19:53  |  クラン関係  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
