2009年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/31 (Sun)

キャンペーン中?!

 28日から、経験値ボーナスとアイテムドロップ率アップ!キャンペーンが開始されてるようです。

 フィールドの敵を倒しても、経験値結構もらえるなぁと思っていたら、4日まではプラス200%らしい。
 ウマウマですな?♪


 そんなわけで、フレのゆっきーからシナDへ行こう!と、またまたお誘いが♪
 どうやら永遠子さんも一緒らしい。

20090530-4.jpg
 ちょうど空蒼ちゃんもインしてたので(その時は、肉団子と戯れてたようだけどw)誘ってみたらOKでたので、女の子4人PTです。

 『アイテムによってはドロップ率が最大200倍』とありますが、それは赤い石のことですか?
 あ、それともメロンの切れ端?!

 特にいいものは出ませんでしたよ…。
 3周しただけだし、そんなもんですよね、えぇ分かってます…。
 誰か一人くらい、もう少しいいものがでるかなぁ?って、ほんのちょっとだけ思っただけさ。

20090530-3.jpg
 やっぱりガンナーってポーズ決めるとかっこいいよなぁ。

 蘭だと、特にいいポーズが無くて困ります。
 だからって、今流行り?!の仮面はいらないんだからね!
 バザーで試着して笑ったw

 メガネCOMPとか装備してたら、そっちの表示が優先されるみたいなんで、物によってはいいかもしれないけど。
00:43  |  プレイ日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/30 (Sat)

自分のポジション

 なんとか着々と狙った方達との、フレ化が進んでおります。
 あとは、憧れの某伯爵Kさんとフレさんになりたいなと思いつつ、勇気が出ない今日この頃…。
 (踏み切れないので、ちょっとここに書いてみるテスト)

 ちょっと知り合ったので、とりあえずフレ登録!ってのは基本的には微妙なのです。
 もちろん、フレ申請とか貰うと凄く嬉しいのですが…。
 (意外と1人が好きなんだけど、寂しがりなので)
 せっかくフレ登録したのなら、凄く仲良くしたいし。 
 けどその分、手に負える範囲が狭いので、慎重になってしまうのだなぁ。


 ちょっと独り言ちっくな記事だな、今日は。
 特に何かあったというわけではないので、まぁ、さらっと流してください。


09:12  |  プレイ日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/28 (Thu)

素敵なフレさん達

 突撃TELLで捕まるのか不安でしたが、本日、無事永遠子さんとにフレになれました?。
 あとは、フジダイさんを捕獲せねば!!!

 yukiさんがイチ金へ行くということで、お誘いいただいちゃった♪

20090528.jpg
 しかも、永遠子さん・夕樹さん・伽由良さんという、豪華なメンバーが一緒です。

 こういうメンツでD回れるだなんて、ブロガーイベント、開催して良かった?って感じですね。
 皆様、末永くヨロシクです。

 イチ金では、あいかわらず、キリン一匹に翻弄されてる蘭ですが・・・(^^;)
 
21:45  |  プレイ日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/27 (Wed)

イチガヤマグマ温泉

 最近、ブログのネタは溜まるのに、時間が足りない感じです。
 ゲームやらなきゃ時間は出来るんだけど、それじゃあ何か違うしね。

 攻略だけでなく、色々コミュニケーション関係でも楽しくなってきたことですし。

 コミュニケーションといえば、うちのブログ見てくれてる方から突撃TELLを2件ほど頂きました。
 わざわざ声掛けてくださりありがとうございます。

 知らない人に声掛けるのって、結構勇気がいると思うんですよ。
 (自分は、声掛けれないタイプの人間なんで…)
 なので、嬉しいですね?。
 そんな方が、またここに足を運んで楽しんでくれるよう、更新もネタが続く限り頑張りますね。


20090527.jpg
 もう少しかかるかと思っていた、原料集めのクランイベント。
 昨日ようやく集まりまして、セブンス証券と引き換えていただきました!

 企画してくれたTさん、ありがとう?(T▽T)
 蘭のクランイベントだけど、凛で使わせてもらうのをご了承ください(><)

 前から欲しかったけど、伯爵のベストがお気に入りだし、おしゃれ装備だからゲットすることないだろな?なんて思っていた♂用のセブンスを、凛が着る日が来るとは思いませんでしたw

 ダイアを分解したら得られる高ptなヒヒイロカネは、貧乏なので分解できず、かなり地味?にプラズマ狩って集めたので、嬉しさもひとしお!
 けど、これのお陰で職人さんの大変さも少しだけわかった気がします…。


 さて、この前のブロガーイベントレポおまけ編です↓
22:27  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/26 (Tue)

ブロガーイベント・無事終了!

 『2009年5月25日(月)
 カグラザカ朱雀洞(クー・フーリンサーバー/1ch)

 Lv・職、何でもありです
 条件は、イベント終了後、このネタでブログを書くこと
 まったりお喋りしながら、回りませんか?

 PTは、五十音順に組んで、不都合を調整の予定

 たくさんのご参加、お待ちしております』



 というわけで、イベント主催してきました?。

 ブログで告知したのみだったんですが、参加したいという方が更に告知してくださり、自分も入れて11人集まりました?。
 ありがたいことです。

 20090525-2.jpg
 本日のメイン会場はこちら!

 えぇ、朱雀なんて1匹も出ませんでしたが、何か?



 非常に長くなりそうなので、イベントレポの続きは折りたたみ。
 お暇な方だけどうぞ↓
09:41  |  イベント  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/23 (Sat)

旧イチガヤ駐屯地づくし

 最近行くDといえば、イチ金か銅だったりします。
 もちろん、ソロじゃなくてPTです・・・。

 まぁ、行くといっても、プラズマばっかり狩ってますから、そんなに行ってはいませんけどね。

 先日、久しぶりに蘭でスギ銀ソロ行ったら、トロール1キルとか出来てちょっと嬉しかったり。
 あいつにはいつもボコられてたからなぁ…。
 少しは成長できたってことかしら?


 話をイチに戻しまして…。 

 20090522-3.jpg
 話の流れで、うちのブログに出演したいと以前言っていた、B先生と行く旧イチガヤ駐屯地ツアーを開催。

 メンバーを色々変えつつ、金・銀・銅と全部制覇。
02:20  |  プレイ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/22 (Fri)

どうなる?!

 先日から告知している『ブロガーイベント』

 永遠子さんのおかげにより、一気にお友達以外の参加表明が増えてまいりました。
 ありがたいことです。

 とりあえず、所属クラン以外の方とも交流してみたい、という目的は達成できそうですね。

 だがしかし、逆に切り盛りできるか不安になってきました…。
 精一杯頑張りますが、1人あわあわしてたら、ご協力お願いしますm(_ _)m


 またまた、リンク先が増えました。
 『いいラピ夢気分
 いつも遊んでもらってるラピガンナー・夕樹さんがブログを始めたので早速リンク貼らせてもらいました?。
 うちとは違って、ちゃんと読み物系かな。
 今後の更新を楽しみにしてます♪


 さて、話は変わりますが、原料集めイベント、さっきざっと集計したら4万Ptこえてました?。
 あと3万。
 まだ、誰かが証券ゲットしたという書き込みはないので、頑張るよ?。
00:07  |  プレイ日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/21 (Thu)

お久しぶりです

 リアルの都合上、最近インしてなかった凛のクラメンさんと久々に再会出来ました♪
 臨時的なお休みらしいんで、一時的な感じっぽいですが…。
 
 ちょうどインしてたのが5人だったので、どこか行きたいね?ってことになり、イチ金を2セット。
 効率PT並の速さでした。
 凛のクラン、プレは早いもの勝ちなのですが、皆素早くて一回しかさせなかった…。
 かなりの負け組。
 ごちになりまくりで、すみません(><)

20090521.jpg
 クランのイケメン達と。

20090521-2.jpg
 全員集合を勝手に撮るのは難しいなぁ…。

 しかし夜のイチ金フルPT・エンハ付きは、ダメですね?。
 自分のパソコンだと重すぎる…。
 他のメンツが強いってのもあるんですが、ボス戦は中に入ったらセンター行くまでに8割方終わってるw

 まぁ、Dだけじゃなくて、バベルもかなり重いんですが(><)
 チャンネルをもう一つ増やしてほしいわ?!!!
12:00  |  クラン関係  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/20 (Wed)

思い出アップデート その8

 一週間前に、思い出写真その7をアップしたというのに、もう?!って感じがしないでもないですね…。

 ・・・ネタがないんだろ!って突っ込みは受け付けないんだからね!

20090520-6.jpg
 最近のワタクシ。
 シナガワで、プラズマハンターを営んでおります。
 もしくは、TELL。

 そりゃ、ネタないわ…。(あ、認めた)

 それなりのレベルになってるので、狩ってても周りの悪魔に絡まれることはほぼないんですが、うっかりTELLモードになってると、時々死にそうになります。
 密かに隙を狙われているようです。

 日々プラズマハンターをやってるわけですが、只今の原料集まり具合は・・・、たぶん3万ポイント前後?!
 あと4万かぁ…。
 何もしなきゃ、集まるだろうけど、他にも色々遊びたいなぁ…。
 むむむ。
10:52  |  思い出写真  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/17 (Sun)

アリスでティーパーティー

 今日は、結構人が集まってたので、凛のクラマスが『アリスのイベントやりますか!』と。
 いったい、何をやるのかと思えば、

 PT全員アリスで、イチ金。

 そんな面白そうなイベントなら、付いて行かないとダメでしょう!

 クラマスが、アリスに変身出来る指輪も貸してくれたので、自分も変身♪
 仲魔のアリスをもってないのが悔やまれる?(><)

20090517-1.jpg
 こんな感じで、どんどん普通に?進んでいきます。
 普段より視点が低いので悪魔がすごく大きく見えますが、結構面白い♪

20090517-2.jpg
 ボス戦は、重すぎて何もできなかったですけどね…。
 他の方にお任せw

23:49  |  クラン関係  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/17 (Sun)

月刊 挨拶 準備号

 以前のブログにも書きましたが、只今『積極的に挨拶をしよう!』という小学校のような目標に取り組んでおります。

 そのことを、フレのふぁりさんにチャットで言ったところ、『挨拶月刊』と変換ミスをしたわけです。
 そこから始まった、ネタでこんなの作っちゃいました。

20090516.jpg
 表紙はふぁりさんが飾ってくれるということなのでw
 今回は、第1号発行前の、創刊準備号であります。

 ・・・司堂兄妹対談の、ブログ掲載予定はありません。あしからず。

 自分設定の中で、凛と蘭は兄と妹なんですよ。
 (単に、同じ名字&法則にした&作った順番ってだけなんだけど)


 兄は妹より年上なわけですが、ついに下克上が!

 蘭のクランは週2回定例Dハムハムとかもあるので、ついに凛を追い抜いて還暦を迎えてしまいました?。
 ご協力くださった方々、ありがとうございます(^^)

 でも、凛みたいに地道に色々やってないので、使える場所が限られています…。
 スギ銀やイチだけでなく、いろんなDに行ってみないとですね。

 あとは、凛も早く還暦を迎えさせてあげないと…。
 エキスパ上げが再開できん(><)

10:00  |  プレイ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/15 (Fri)

ブロガーイベント・開催日決定!

 ブロガーイベントなんですが、とりあえず参加してみたい方がいるようなので、日を決めてみました。

 5月25日(月) 21:30スタート
 イチガヤフィールド カグラザカ朱雀洞前集合(1ch)


 で、いかがでしょうか?

 土日がお休みって生活パターンではないので、開催日が休み前とかじゃなくてすみません。
 ブロガーさんはお誘い合わせのうえ、ぜひご参加くださいね。

 当日飛び入りも大歓迎ですが、参加意思表明もお待ちしてます!
 (前回コメントくれてる、3人だけだったりして…w)

20090515.jpg


 告知ついでに、新しくリンク先が増えました。

 フジダイさんのブログ、『うろうろイマジンダイアリー
 ネタ系の面白いブログを書かれています。


 『叙情華@PlayGame
 つびさんのブログがお引越しになったようなので、そっちも追加させてもらいました。
 最近お会いしてませんが、ぷち復活してるようなので、また一緒に遊んでもらいたいですね?。
22:00  |  イベント  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/14 (Thu)

仲魔を作ろう!

 悪魔を作るうえで、3心合体というものがあるんですが、今まで一回もしたことがありませんでした。
 というわけで、試しに凛でやってみよう!と思い立ち、ちまちまと準備してみました。
 5倍盃→絆メロンではなく、日々の思いやりでw
 これはこれで、愛着も湧いて楽しいのです。

 さて、何を作るかというと、凛はLaw属性なので、魔神のトートなんていいかなと。
 バレンタインイベントで、未熟トートもらえなかったし…(><)

20090514-2.jpg
 たままた凛の悪魔倉庫に、ハックで貰ったサラがいたからじゃないからね!

23:10  |  プレイ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/13 (Wed)

思い出アップデート その7

 最近、珍しく毎日更新してますね、このブログ。
 どんだけ暇なんですか!

 まぁ、ネタがある時は今後もガンガン更新していくつもりですが。


 昨日のブログで、『ブロガーイベントをやってみたい』と書いたところ、ありがたいことに拍手を押してくれてる方がいるみたいです?♪

 これは、さっそく実施決定か?!
 せっかくなので、今月中のどこか金曜の夜にでもやってみますかね。
 ふぁりさんは参加してくれそうだし、最悪、1人ぽつ?んにはならないだろうw


 さて、今回のブログは久々の思い出写真のコーナーです。
 ちょこちょこSSは撮る人なので、使ってないやつがてんこ盛り。

20090513-5.jpg
 イチガヤにて。
 何かのゲームオープニング風?


20:43  |  思い出写真  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/12 (Tue)

ブロガーイベント

 ブログとか読んでると、クラン内だったり、お友達とだったり、皆さん色々なアイデアで楽しんでるんですよね?。
 そういうの、何かしてみたいなぁ?と思ったりします。

 自分がやるならどんな事だろうと考えた結果、
 イマジンのブロガーさんと、まったりカグラザカ朱雀洞の旅なんてどうかなと。

 スギやイチだと人多くて重いし…。
 その点、あそこならガラガラでしょうwww
 もしLv低いキャラの方がいてもいけるだろうし。

 けど、クーフーリンサバの方、限定ですけどね。
 (自分はクーサバ住人なので)
 そして、そのネタでブログを書いてもらうと。

 面識がない人とかが集まると、輪も広がって逆に面白いかも。
 なので、お知り合い以外の参加、大歓迎です!
 もちろん、お友達の参加も大歓迎。
 ぜひ一緒に楽しみましょう♪


 参加してみたいと思った方は、↓の拍手とかぽちっと押してみてください。

 反応あれば、実行に移してみるかもしれません。
21:00  |  イベント  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/11 (Mon)

フレンド

 フレさんが非常に少ない凛&蘭なんですが、数名はいるんですよね、一応。
 
 しかし、フレさんに声掛けるのって、自分的に難しかったりします。
 今忙しいかなぁ?とか、つい色々考えてしまって。
 Dへお誘いとかも、自分弱々だから迷惑掛けるだけな気がするし…とか。

 基本チキンなんで、どっちかっていうと受け身なんだなぁ。

 でもせっかく縁あってフレンドになったわけだし、これからは積極的に声掛けていこうかなぁ?なんて思っています。

 このブログ読んでるかは、微妙な方も含まれてますが、しばらく挨拶月間ということで、インしたとき挨拶TELLがいっても、誤爆ではありませんのであしからずw


 この挨拶月間開始に伴って、まず第一のターゲット・ふぁりさんに声掛けてみました?。


 ブログ上での交流はあるのですが、実際に一緒に遊ぶというのは1カ月ぶりくらい?
 たしか、凛とのホワイトデーデート以来ですか?

 ブログ読んでたら、2ndのアームズキャラの為、プラズマで地獄を見てるようなので、ほんのちょっとですが電気回路の差し入れしてきました?。

 ちょうどクランイベントで原料を集めよう!ってのやってるから、ちびちび集めてたんですよね。
 今の所、残念ながら欲しい賞品がないので、使ってもらおうかと。
 (電気回路以外のものも、イベントの対象ptになるし)

 しばらくおしゃべりした後、スギ金にソロで行くというので、見学させてもらいました。
 スギ金は、凛でもあまり行ったことのないDなので、普段以上にダメダメっぷり炸裂。

 昨日は暑かったから、スギ金の床は冷たくて非常に心地よくゴロゴロしちゃった♪
 そのたびに、ふぁりさんのユニコが起こしに来てくれて…。
 今度はユニコに差し入れしないと、怒られそうです。 

20090510-5.jpg
 ふぁりさん大活躍のお陰で、スギ金クリア。
 念願の、ダブルアリス。
 うん、可愛いね♪
21:17  |  プレイ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/10 (Sun)

Lv50です(><)b

 土曜はクランの定例会ってことで、ちゃっかり金組にお邪魔させてもらいました。
 相変わらず、金のボス部屋では、使えない子ですが・・・。
 目標まで、あと少しなんだ!!!

 定例会終了後、バベルでまったりしてたので、クラメンさんにact13のお手伝いをお願いしてみました。

 まだまだへっぽこな蘭ではありますが、エピソードは凛に追いついちゃったよ?(><)
 レベルもあとちょっとで追いつくのか?
 まだ還暦迎えてなし。
 現在、どっちがメインって感じでもないのですけどね。
 単に1stと2ndって感じで。

 ちなみに今回のエピソード、凛はLaw属性なので、逆のChaosを選択。
20090510-2.jpg
 中は、こっちの方が綺麗ですね。
19:35  |  プレイ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/09 (Sat)

じょうしきじん?!

 久しぶりに、スギナミサファリパークへ行ってきました♪

 相変わらず火力が足らない凛なんですが、Lv上がった分前に来た時よりは少しだけマシになったか?!
 …まぁ途中で、湯気上げて床に寝てましたがねwww

20090508-1.jpg
 本日の参加メンバー・凛 with 黄昏の星メンバー。
 Kさん・Rさん・Mさん。

 スギ金を2周した後、かなりまったり遊んできました。
20090508-5.jpg
 アリスを先頭に踊ったり、アホな話で盛り上がったりねwww
 クラメンさんの新たな一面がみれました。

 ちょうどカハクを2回目のリユニオンした所だったので、非常に助かりました♪
 2周でLv23まで上がったよ?。
23:39  |  クラン関係  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/07 (Thu)

只今の目標 ?蘭の場合?

 2周年のイベントもひと段落ついて、何しようかなと…。

 やっぱり目標みたいなものがないと、ダラダラするだけで張合いもないしね。
 (以前、ブログでもネタにした、知らない人達を追跡みたいなアホそうなことも大好きですがww)

 とりあえず、やることいっぱいの蘭は、魔崩拳の修行を。
 只今魔崩拳3-7です。
 デロリアン覚えるまでは、ぼちぼち頑張ってみようかと…。

20090507-3.jpg
 クラメンのQさん・Kさんのご好意により、エキスパ上げセットをお借りしました?。
 ありがとうございます?。

 花粉装備したままD回ると、リアルに花粉症になりそうです…。
20:17  |  プレイ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/06 (Wed)

自我の目覚め ?協力者からの祝福?

 第3ホームへ行く用事があったので、2000マッカ払って、NPCのアークエンジェルに占ってもらいました(違)

 まぁ当たってない感じではありますが、面白かったのでよし。
 第3ホームなんで、用があって行ったら、またやってみようかな?。



 以後ネタバレなので、結果は折りたたみ↓
 ちなみに、下記の結果は蘭です。
22:43  |  プレイ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/01 (Fri)

イベント終了

 先日終了した『サイエンの野望 ?世界征服への一歩』

 蘭がアリスをゲットしてから、死ぬ気でハムハムをしなかったので、結局凛はいい悪魔手に入りませんでした。

 最終日前日、最後の1回!って事で引いてみたら、ターラカだったし。
 まぁいらないけど、ギュウキ以外がきたのでよし。

 途中で、どうせまたギュウキなんだろうなと思いつつ、試しに倉庫くんに1回引かせてみたら
20090501.jpg
 未熟なユニーコーンゲットww

 無欲な時に出るんだなぁ、やっぱり。
21:40  |  プレイ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
