2009年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/28 (Sun)

伯爵様といっしょ(追記あり)

 司堂さんは、伯爵のベストとメガネスキーだということは、うちのブログ読んでる方には周知の事実かと思います。

 というわけで、伯爵のベストを愛用してる黒猫伯爵こと清野くんとご一緒してきました?。
 段取りとってくれたのは、自分ではなくフレのゆっきーですけどね(^^)


 イチ金4周ほど行ってきました。

 集合SSっていうよりは、トウテツSSw
 未熟可愛いなぁ。
 この子はちょっと欲しいって気がする…。


 自分の周りは、どっちかっていうとガンナーが多いのですが、最近近接な方とご一緒する機会が増えてます。
 Lvも上がって、少しだけ周りを見る余裕(というほどのものではない)が出来たせいか、近接の戦い方ってのもカッコイイですねぇ。

 蘭の場合は特にタゲ被らないようにしなきゃなんで、もっと周り見ないとだな…。 
 クランやフレの皆様、火力がまだ足らない上にすぐ死にますが、その辺また修業させてください(^^)

22:20  |  プレイ日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/27 (Sat)

未熟悪魔

 サイエンの野望イベ。
 引き続きハズレばっかりですが、やっと未熟悪魔が出ました。

20090627-3.jpg20090627.jpg
 ゲットしたはいいが、召喚コストが高過ぎて、Lawの凛には召喚できないお二方。
 クイーンメイブならまだしも、4千超えのカルティケーヤは合体素材ですね…(^^;) 

20090627-2.jpg
 こっちならまだ召喚できますね。
 可愛いかどうか、微妙なところですけど…。

 スギ銅で簡単に集められる期間終わっちゃったから、連れて歩ける悪魔には出会えないかもなぁ。
14:18  |  プレイ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/25 (Thu)

ジューンブライド撮影会 その2

 今更ですが、火曜日のお話。
 火曜といえば、蘭のクランの定例ハム in スギDの日。

 フレさん達とまったり撮影会を楽しんだ後、時間になったのでスギナミ魔階坑道へ。
 この日はいまいち集まりが悪く、21時過ぎには自分も入れて3人。

20090624-7.jpg
 すでに来ていたクラメンさんが、ビックノズチ手に入れてるし!!!
 ということで、始まりました撮影会。

 やっぱりドリルで削っておきました。

 まぁ予想通りデカすぎて邪魔って感じなんですけど、密かにネタ用に欲しかったりしますw
 ・・・地下鉄とか乗れるのかな、こいつ。
21:20  |  プレイ日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/24 (Wed)

ジューンブライド撮影会 その1

 サイエンイベントで、ふぁりたんが未熟クー・フーリン他をゲットしたそうです。

 蘭は、ネタ用に通常クー様を連れているので、『でっかいのとちっこいの並べてSS撮ってみたい!』と我儘言ってみた所、空蒼ちゃんがプロトまで速攻やってきてくれました?(^^)

20090623.jpg
 ちびっこクー様、可愛いかも。
 (もう少し小さいのを想像してたけど)
09:48  |  プレイ日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/22 (Mon)

やっとご一緒出来ました♪

 暇々してたので、フレのふぁりたんにTELLしたら、
 『新しい彼氏を紹介するから、夜スギ金までおいで!』
 と言われました。(↑かなり省略しすぎですw)

 ちなみに、凛はふぁりたんの元彼なので、新しい彼氏とのご対面とは、いったいどんな展開が待ち受けいるのでしょうか…www


 最初話を聞いた時は、合同クラハン(ふぁりたんのクランと、フジダイさんのクラン)みたいなので、若干乗り気ではなかったのですがw
 だって自分、とってもアウェ?な感じじゃない?!
 ある程度戦えるコならまだしも、趣味が「床に寝ること」的な人だし…。

 でもせっかく誘ってもらったし、フジダイさんとはTELLでは話しするけど、イベント以降会ってなかったし、行ってみることに…。

 結局参加者は、フジダイさんとクラメンA氏+ふぁりたんPTだったのでいらない心配だったようですw

20090621-a.jpg
22:21  |  プレイ日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/21 (Sun)

模様替え

 ブログの模様替えをしてみました?。

 以前使っていたテンプレートは非常に気にいっているんですが、新しいテンプレートはうちのブログ『Lucky Star ☆ミ』にピッタリな感じだなぁと。
 猫ってのも、ポイント高いですw
 (ちなみに、七夕モチーフらしいです)

 記事の幅が狭いのが、若干気になる所なのですが…。
 たぶん、過去記事でSSの横幅広いのがあると、枠が崩れるって気がする…。
 最近のは、サイズをある程度統一してるから大丈夫だと思うけど。

 ですが、しばらくこれでいこうかと思います。
 (飽きたら戻すかも?!)


20090621-2.jpg
 今日は凛でサイエンの元へ行ってきました。

 おぉ!しっぽがはえてます。
 …後ろから、スカート覗こうとかしてるんじゃないですよw

 さて、本日ゲットした悪魔はというと…。
 未熟スライム・ノズチ・バイコーン・未熟ノズチ・ターラカ・ノズチ

 でしたが、何か?
 前回はギュウキ祭りで、今回はノズチ祭りですか…。

 やっぱり今日も、ユニコを育てるイベントってことだよねw
17:52  |  プレイ日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/21 (Sun)

頼むぜ、サイエンさん!

 再び始まりました、サイエンの野望。

 同じ種類の魂を3個集めて持っていったら、悪魔と経験値をくれるというイベントです。


 クランハムで13個集まったので、早速交換してみました?。

 結果は、アンドラス・ノズチ・未熟ノズチ・マッハ

 ・・・うん、こんなもんだよね。
 どっちにしろ、COMPの空きは1つしかないから、蘭は貰っても困るんだw
 (悪魔倉庫は凛しか借りてないので)

 ちょうどユニコをリユニオンしてから交換に行ったので、Lv1⇒Lv20に。
 この為のイベントだったんだよね…。

 スギDハムして再チャレンジだ!
02:22  |  プレイ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/18 (Thu)

マラソン大会 in シブヤ

 連日クランネタですが、極楽サバトのクランイベントに参加してきました?。

 シブヤをぐるっと一周して、速くゴールした人が勝ちというルール。
 もちろんただ走るだけではなくて、『石化マグネタイト×10個』と『ノームのカード×1枚』をゲットしてこなければゴール出来ません。

 それ以外は特に規制がなかったので、騎乗悪魔を使ったり、移動速度UPの羽を使ったりもOK。

 騎乗は乗り降りが面倒なので、自分も移動速度UPの羽を使ってレースに参加してきました。
 (アイテム集めなきゃだし…)

 石化マグネタイトは、シブヤの悪魔を、カードはドワーフを倒せば手に入ります。
 なので、3chのシブヤには当クラメンによる惨殺死体が大量に放置されておりました…。


 ↑クリックすると大きくなります。
 本日の参加メンバー。(お名前は省略させてもらいます)

18:55  |  クラン関係  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/17 (Wed)

蒸し暑い夜には…

 火曜日は、極楽サバト・スギナミ魔階坑道ハムの日!

 今日は銀をハムハムして、シール集めをする流れっぽいなぁと始まった訳ですが。
 運命のいたずらか、当PTは非常に危険な香りが…。
 どの辺が、って?
20090617.jpg
 こんなPTですから!!!

 メンズよ!!!なぜみんな脱ぐ&素手なんだwww

 自分はKYなので、1周目は脱がず、ほぼ本気装備でしたが、何か?
 ネタ装備ならまだしも、こんな所でスク水なんかにはなれませんw

 皆さん、そこそこのLvなので、スギ銀ならまぁ何とかこのままボスまで行けました。
 (通常仕様の奴が、邪魔しない程度にお手伝いさせてもらいましたが…)
 
01:24  |  クラン関係  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/15 (Mon)

仲魔が出来た♪

 ここ最近、凛用の仲魔作りの為に、ちょこちょこ合体したり覚醒したりを繰り返していたんですが、結局スギ金用の相棒はユニコーンになりました。

 伯爵が連れてるには、白馬ってぴったりじゃない?
 普段、幼女(カハク)とかサル(トート)とかランプの精(ジン)とか連れてる人だからな・・・。


 ユニコーンは、
 耐性:火炎、氷結、衝撃
 無効:突撃、破魔、魔力、精神
 ってことだから、スギ金とかに連れていくなら、まぁ無難なところですかね。

 ぼちぼちリユニオンもしなきゃなぁ?と思いつつ、Lv上げるなら香があった方が楽だよなぁと思い、まったりバザー巡りをしていたら、フレさんからスギ金のお誘いが!
 1個だけ仲魔5倍香を持っていたので、さっそくユニコのレベル上げが出来そうだ♪ 
23:55  |  プレイ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/12 (Fri)

エピソードの追加はいつ?!

 そのうちスギ金へソロで行く為用の新しい仲魔を、そろそろ作るかなぁと悪魔倉庫チケを買ってみた。
 まだ何作るか決めてないんだけど、とりあえず回復系の外せないスキル付きの子を準備しますかね。
 
 ちょうどいいタイミングで、クラメンさんからバベルのハックへのお誘いがきました(^^)
 結果はまぁアルテバフォ祭り(おまけ付き)って感じでしたが、これってヘルの材料になるではないか!
 蘭用に魔晶化しようっと。

 せっかくクラメンが集まってたので、かなり長いこと放置していたエピソードのact14&15を、お手伝いしてもらった。
 エピソードも残す所あと1つ。
 続きが出ないと、やってしまうのもなんだかもったいないような気がしないでもない…。
 早々にエピソード追加してもらうのが一番いいんですけどねw

20090611.jpg
 お手伝いしてくれたクラメンの皆、ありがとう。
15:52  |  クラン関係  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/09 (Tue)

仮面ナイト

 今日は休みということで、朝っぱらからイマジンやってました。

 何するかなぁ?と思いつつ、まったりクラチャで話していたら、クラメンのSさん(で読み方あってるんだろうか…?)が、鼻メガネで登場。
 それに続いてIさんも登場。

20090609-8.jpg
 何だか、昭和初期の匂いがするのは自分だけだろうか?!

 クラチャできゃっきゃしていたら、Kさんも衣装をたくさん持参して仲間に入ってくれました。
 閑散としてる平日の朝だから出来る、フリーダムな撮影会開催。

 お付き合いくださったお3方、ありがとうございました。
 特にあれこれ指示を出さなかった割に、イイSSが撮れました♪

20090609-6.jpg
20:48  |  クラン関係  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/09 (Tue)

思い出アップデート その9

 凛強化週間も、残りわずかとなってきました。
 開始前は、Lv59だったのですが、現在はLv62。
 イチ金とかは回ってないし、3倍や5倍香は使わずに、まったりやってるんでこんなもんかな?
 エキスパ上げは、まだ余裕があるので、そっちも頑張らねば…。

 けど、最近あんまり蘭で遊んでないので、火曜は蘭メインデーにしようかしらw
 (定例もある曜日だし)
 経験値&ドロップ率アップもあと僅かだし、バランスよく遊ばないとね。

 そういえば、凛のクランの方では、一応『じょうしきじんです!』と主張しているのですが、最近のブログ読んでたら、それもかなり胡散臭い感じですね…。
 (メイドさんと、きゃっきゃうふふな感じのSSが多かったり、アリスと戯れてたり…)
 そろそろ『自称・じょうしきじん』に、変更でしょうかw


 最近、日々ネタ満載で、アップしていないSSが溜まりまくってます。


 というわけで、思い出アップデートのコーナーがやってまいりました。
 厳選して、さくっと紹介してみましょうかね。

03:52  |  思い出写真  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/06 (Sat)

地下鉄探検隊

 地下鉄が実装されて早3日。
 ようやく行ってきました?(^^)

20090606-2.jpg
 駅への入り口は、スギナミの野営地のお隣です。

 いきなり発見したら、入るかどうか迷ってしまう感じ。
 これ、なんか閉じ込められそうじゃない?

20090606-5.jpg
 中に入ると、券売機や改札とかもあって、山羊屋からプレートではなく切符を買ってダンジョンへ。

 更に進むと、ホームには列車が!
 これに乗って移動するってことですな。


21:10  |  プレイ日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/05 (Fri)

司堂家へようこそ!

 『全国のメイドスキーの皆様、おはようございます。

  ワタクシ、司堂家の倉庫…もとい、執事のレン(仮)です。

  最近、当家のメイドが増えたようなので』 
 

20090604-5.jpg




 すみません、本日も、完全ネタ記事です。
 最近、周りの人がメイド服づいてまして、特集してみることに。

 お暇な方のみ、どうぞ↓

 そういえば、倉庫くんに伯爵着せたことなかったなぁ?と思い、カオスグラスも装備させてちょっと遊んでみましたw
 うん、君もよく似合うな(^ー^)
09:25  |  プレイ日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/03 (Wed)

ネタ満載w

 ようやく、凛が還暦(Lv60)を迎えました?。
 これで、エキスパ上げが再開できます。

 1stキャラにありがちな、無駄にエキスパ振ってしまっているコなので、まだ灼熱の弾痕を覚えてないんですよね…(^^;)
 地味に戦力アップ作戦は続行です。

20090602-2.jpg
 バベルにて、クラメンのSさんと遭遇。
 ジャアクフロストスーツですよ!!!

 足、細くないと着れないんですね、コレw
 しかも、ちゃんと中の人(トリさんだけど)の顔見えるし。
 通常手は下ろしてるんですがわざわざポーズまで決めてもらちゃった。
 素敵です!!!

 Sさん、わざわざお付き合いありがとでした?(^^)


 さて、以下はネタ劇場。
 お暇な方のみ、続きをどうぞ。

16:02  |  プレイ日記  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/02 (Tue)

Lucky Star ☆ミ

 クランチャットを楽しみながら、一人でちまちましたことをするのも、結構好きなんですが、最近、フレさん達と遊ぶのがすごく楽しくなってます。

 周りの人達も似たようなことを思ってる方が多いみたいで、嬉しいですね?(^▽^)
 幸運の星が、自分たちの周りに巡ってきてるのかな?


 昨日、フレの夕樹さんから呼び出しがあったんで何かと思ったら、
20090601-2.jpg
 カービングエッジをいただいてしまった!!!

 これには凄く意味が込められてて、わざわざ『蘭の為に』用意してくれたものなのです
 
 ホントどうしましょうって感じで…。
 めっちゃ嬉しくて、パソコンの前で取り乱してしまったよ。
 感謝されるような事、してないのに?。

 性格まで見抜かれて、改造されてるしな。(もちろんアフターの保証付きw)
 これは司堂家の家宝に決定ですw
 
 へっぽこ魔崩拳使いの蘭ですが、これ持っていけば少しは使える子になるかな?!

20090601-3.jpg
 これからも、ヨロシクね!夕樹さん
 夕樹さんとのSSは、載せてないのたっぷりあるので、ちょっと過去のを引っ張ってきましたw

19:30  |  プレイ日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/01 (Mon)

レアデマシタ・・・

 前回のブログで、ドロップ率上がってるのか?!って記事を書きましたが、

 スイマセン、上がってるみたいですw

 ソロで自分の身の丈にあってて、やりやすいDっていうのが、凛の場合、イチ銅なのです。
 50代後半になって、やっと1回も死なずにクリア出来るようになったんですがw
 (・・・今頃?!って突っ込みは、却下です!)

20090531.jpg
 昨日、1周ソロったら、クリア報酬で、神度剣出ました。
 wiki見たら、(かなり低確率)とのこと。
 これって、レアドロップですよね!?

 とはいえ、使いませんのでバザー行かな。
 これって売れるもんなんですかね?
 たまたま見たバザーでは、10万で出てましたが・・・。

 ちなみに、今日も倉庫くんを連れてイチ銅2周しましたけど、宝石とかでした。
 まぁ、いくらなんでも、連続でレアは出ないかw


23:16  |  プレイ日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
