2009年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/30 (Sun)

夏の思い出

 8月も残す所あと1日。
 ということで、8/29日は凛のお誕生日でした。
 このゲームを始めて、もう1年経つんですねぇ。
 早いものです。

 しかし、まだまだ2キャラとも中途半端な感満載ですが…。
 (だから、まだ遊ぶ余地があるとも言うwww)

 皆さん、今後もヨロシクなのです。


 この夏は、IMAGINE内で色々楽しいことがあったなぁ…。
 花火大会は3回参加したし、浴衣イベントを主催したり、金魚すくい&夜店、ヒーホージャック(若干夏は関係ないかもですがw)、そうそうつい最近シブヤで恐怖体験もあったなw

 今後も、こんな風に周りの人たちと一緒に、楽しい一時を過ごしていければいいなぁ…。

 今回はそんな夏の思い出SS集。

20090829-5.jpg
 プロトにて、人喰いフロストに遭遇してしまった…@@;
 もう手遅れのようで、ほぼ喰われた後のようです…。
20:50  |  プレイ日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/28 (Fri)

宇宙人と遭遇

 新ダンジョンが実装されましたが、まだ行っておりません。
 今は皆行ってて重そうだし、落ち着いた頃に行ってみますかね。


 少し前の話になりますが、奈落の守護者ヘカトンケイルとご対面してきたので、その時のお話でも…。
 そろそろネタバレでもOKですよね。
 折りたたんでおきますので、見たくない人はスルーで。

 蘭のクランでは、スティッチだの宇宙人だの言われているヘカトンケイル。
 いったいどんな悪魔なんだ…?!とwww


 20090828.jpg
 スギ金の山羊屋でこちらを購入。
 これをシンジュクフィールドで使うと、ヘカトンケイルが出現するんですね。
 買う時に、2回値切るのも忘れずにwww

14:13  |  プレイ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/25 (Tue)

思い出アップデート・ヒーホー編

 思い出アップデートも第13弾。

 今回は先日行われたヒーホージャックで、知り合いの方とSSいっぱい撮ったのでだらだら紹介していきましょうか。
 特にひねりのないただのアルバムです…。

 ただ人が多すぎて、名前表示すると何処に誰がいるか分からない状態www
 なので結局SS撮ったのは、普段よく遊んでる方のみでした…。

20090821-h.jpg
 『ヒーホー写真館のオープンだほー!ちなみに、オイラが主役ほー』

 異形は大きくて可愛いのです♪

 
23:56  |  思い出写真  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/24 (Mon)

ぽるたんと一緒にデビサバ祭り

 フレのゆきさんがイベントを主催するということで、賛同告知させてもらいます。
 次々と、色んな人達による楽しいイベントが企画されて、嬉しい限りです。


 「ぽるたんと一緒にデビサバ祭りIN乙銅 ?異種格闘技戦?
 (↑詳しくはゆきさんのブログへ)

 ★ 日時 ★
 9月7日(月) 22時?
 クー・フーリンサーバー・2ch
 魔階シブヤクォーツ内ロビー集合


 D終了後は、シブヤをぽる連れて練り歩くイベントも有

 ★ 参加条件 ★
 ・デビサバ衣装を着てくること
 ・仲魔はポルターガイストONLY(異形等亜種可)


 ★ イベント進行のためのお願い ★
 ネタとして職業以外の装備でボス部屋以外は戦うという制約有
 (近接なら、銃で戦う等)

 当日は人数に応じてPT分けをおこなうため、バーサスのTEAMチャットを活用したいそうです。
 TEAMチャットを使うには、各街にいるNPCヤギヌマに話しかけて手紙をもらい、ナカノのヤギヌマ(座標x25y25)に渡して、VERSUSの講習を受ければOKです。
 (実際にVERSUSを体験する前まででOK)
 ご協力をお願いいたします。

 LV・職業・クラン等関係なく、広く参加者募集したいと思いますので、皆様のご参加を心よりお待ち致しております。


porubanner2.jpg

porubanner.jpg
 勝手にバナー作ってみたw
 (横に貼るのにちょうどいいサイズが無かったので…)


20090824.jpg
 ちなみにこのイベントには、凛で参加する予定です。
 このSSは、デビサバ衣装着てないけどwwww
 当日はちゃんと着ていきますので、ご心配なく…。
09:42  |  プレイ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/22 (Sat)

ヒーホージャック、終了!

『シンジュクヒーホージャック』

 2009年8月21日(金) 終日
 ク―・フーリンサーバー・3ch
 新宿バベル&シンジュクフィールド

 ・21時?、シンジュクフィールドにてパレード開催
 ・閃光魔女様による「こっそりヒーホーファッショナブル選手権」も同時開催



 というわけで、イベントに参加してきました。

 残念ながら、21日は一日お仕事だった為、イン出来たのはパレード開始直前。
 それ以前のバベルの様子は見ることは出来なかったんですが、どんな感じだったのかなぁ?!?
 他のブロガーさんの記事が楽しみだ♪

 せっかく白ヒーホーキャップを手に入れたので、凛蘭両方参加させたいなぁと思ってチャレンジしてみたんですが、重すぎた…。
 トチョウからろくに動けなかったので、速攻蘭のみで参加させてもらいました。

20090821.jpg
 ↑クリックすると大きくなります。

 参加者集まって記念SS。

 かなりアホなイベントでしたが、非常に楽しく、あっという間の3時間でした。

 企画&イベント進行等されてた方々は大変だったと思います。
 そんな方達のお陰で、自分はイベントを楽しむことが出来ました。 
 お疲れ様です、そしてありがとうございました。
 
 次は、ランタンジャックですかね?
 楽しみにしています。
20:43  |  クラン関係  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/20 (Thu)

明日はヒーホージャック!

 以前から告知してきました「シンジュクヒーホージャック」
 いよいよ明日にと迫ってまいりました?。

 主催の閃光魔女様のサイトにもお約束事が載ってますが、一応ここでも紹介させていただきます。

20090820.jpg

 ★ 日時 ★
 2009年8月21日(金) 終日
 ク―・フーリンサーバー・3ch
 新宿バベル&シンジュクフィールド

 ・21時?、シンジュクフィールドにてパレード開催
 ・閃光魔女様による「こっそりヒーホーファッショナブル選手権」も同時開催


 ★ 新宿ヒーホージャック、基本ルール ★
 ・ヒーホーキャップ(色は問わない)を被る
 ・召喚仲魔はジャックフロストのみ(未熟・異形・吹雪が基本。サンタ・ジャアク・キングは自己判断)


 ★ マナー!(他のPCさんの為にも厳守してください!) ★
 ・ターミナルのそばには出来るだけ近寄らない。倉庫そばでの放置は、特に厳禁!!
 ・支援魔法など、負荷が多いエフェクトは極力避ける
 ・3ch新宿バベルが基本ですが、人が増えてきたら、同じく3chのシンジュクフィールドに避難して下さい
 ・SAY・SHOUTは「ヒーホー!」という台詞以外はやめてください。


 以上のルール&マナーを守って、楽しいイベントにしましょう♪
 たくさんのご参加、お待ちしています。
15:23  |  クラン関係  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/18 (Tue)

夏祭りに行こう!

20090817-8.jpg

 ちょっと季節のご挨拶風に…。
 そして、あえて後ろ姿でw


 ヒーホージャック用に、ちまちまジャックフロストカードを集めていたんですが、ようやく1000枚集まりましてキングフロストカードに交換してもらいました。
 白ヒーホーキャップ、間に合ってよかったw
 しかしよく考えると、21日って朝?夜まで仕事なんだよ…。
 パレードにはギリ間に合うけど、凛の出番って…あるのか?!

 8/21シンジュクヒーホージャックをよろしく!

10:14  |  プレイ日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/15 (Sat)

真夏の怪奇現象

 公式イベント「真夏の百鬼夜行」
 幽鬼または外道の仲魔とともに、真夏の夜に大行進というもの。

 悪魔倉庫にたまたまスペクターがいたので、凛で参加するべく準備をしていたのですが、金縛りにあってしまいました。

20090814.jpg

 ただでさえ重い新宿バベルに、あれだけ人が集まって動くわけがなく…。
 とりあえずイチガヤフィールドまでは移動出来ましたが、そこから先は全く動かず…。

 行進スタートして人が減ったら、バグったのか、ちょっと進んでもすぐ元の位置に戻るという変な状態に…。
 HPに戻ってもその現象は直らなかったんで、イベント参加は諦めました。

 公式イベントって、たいてい重すぎて、イライラして全然楽しめないんですよねぇ。
 今回の金魚もだけど…。
 何で、普段でも重いバベルでやるかなぁ。
 過疎ってる、シンジュクとかでやりゃいいのに。

 もう少し、色々とやりやすくしてほしいものです。
 そろそろch増やしてくれないですかねぇ。 
23:39  |  プレイ日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/14 (Fri)

Lv70になりました

 何だか最近、蘭の記事が多いような気がしますが、凛でも地味に遊んでおります。

 イベント用に簡易で新悪魔作ってみたり、やりやすい依頼こなしてみたり、イチ銅グルグルしてみたり…。
 こうやって書くと、ホント地味っ子だなぁ(^^;)

 もうちょっとでLv70になるということで、冒険できなかったのですw

 しかし昨日、ふぁりたんがイチ金&スギ金付き合ってくれたおかげで、無事Lv70になりました?。
 これでエキスパ上げも再開出来るぞ♪

 まぁけど、相変わらず下剋上続行中で、蘭の方がLv高いんですけどねw 
13:35  |  プレイ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/12 (Wed)

続・シンジュクヒーホージャック

 以前から告知していますが、2009年8月21日(金)シンジュクフィールドにて、『シンジュクヒーホージャック』が開催されます。
 (詳しい内容は、横の「イベント告知」からどうぞ)

 主催の『極楽サバト』クランマスター・閃光魔女さんが、告知ポスターなるものを作成されました。
 お持ち帰り可ということなので、うちにもぺたっと貼らせてもらいます?。
 マスターのイラスト、凄く上手いです。 



 あちこちで宣伝されてるみたいだし、どんなイベントになるか楽しみだな?♪
 人が集まり過ぎて、うちのパソコンだと動かなくなりそうで怖いけど…。
08:33  |  クラン関係  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/09 (Sun)

海辺の花火大会

 『アルカディアの海辺でクラン花火大会をする!』とのことだったので、参加してきました?。


 話を聞いた時は、海なんて何処にあったかなぁ…?と思っていたんですが、あぁ、こんな奥に海がある!!!
 ちょっと港っぽい雰囲気ですよね。
08:03  |  クラン関係  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/05 (Wed)

ラッキーな日♪

 珍しく、これは欲しい?!何とか手に入らないかな…。と思ったフォーチューンカード『ブラックレーベル』

 欲しいのは♀用の方なんですけど、意外と早く傘COMP入手出来ました?(^▽^)
 しかも、唯一持ってる金目な物、しかし売れなくて困ってたシャドウ衣装・赤交換タグと引き換えで…。
 非常に助かりました。


 サイブと合わすのが一番しっくりくるのかもだけど、蘭のメイン装備ともいい組み合わせではないかと…。
 見た目だけで言うと、サイブワンピースも欲しい所ですが、これはバザーで掘り出し物に出会えた時でいいや。
18:40  |  プレイ日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/04 (Tue)

一期一会

 1年近く同じ場所にいると、沢山の素敵な出会いがあったわけですが、逆に別れもあるわけで…。

 一緒に遊んでた人がいなくなるというのは、やはり寂しいものです。
 また一緒に遊べる日がくるといいな。


 先日ちょっとプロトでまったり遊ぼうかとなった時のお話。


 一部の方以外、招集掛けたわけではないのですが、何故かブロガー大集合www

 レモン隊結成w
 皆、ノリのイイ方ばかりで、大好きだ^^

 そんなわけで、プロトのターミナル前で色々遊んできました。
 人少ないとはいえ、…若干うざかったかも^^;
08:57  |  プレイ日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/01 (Sat)

思い出アップデート・浴衣編

 前回の予告通り、思い出アップデート・浴衣編のコーナーです。


 イベントの為、シンジュクを徘徊してここに辿り着きました。
 会場決定記念w

 次回イベントに向けて、未熟ヒーホーとも仲良し作戦実施中。
 ちょこちょこ後ろからついてくる姿がすごく可愛いです。

 8/21・シンジュクヒーホージャックもヨロシク!


 イベント中は、凛&蘭の両方使って、いろんな人と記念撮影したんですが、ただそれを並べるのもなぁってことで、アルバム風写真立てみたいに加工してみました。
 センスが微妙だ!って突っ込みが入りそうですがw

090729mix.jpg
 ↑ クリックすると大きくなります。

 1枚にまとめちゃったので、いっぱいあったけど以上で終了。



 余談ですが、新しいガチャの♀装備いいですね?。
 着てる人見たいな?と思って、街中をキョロキョロしているのですが、いまだ出会えず。

 傘と服、トレとかで早く値下がりしないかなぁ?www
 今の相場だと、手に入る事は絶対無いですから…。
 ガチャっても、消耗品しか出る気がしない。
 忘れた頃にでも手に入ればいいなぁ。
18:13  |  思い出写真  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
