2009年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/31 (Thu)

フユTゲット!

 うちのブログは、オフィシャルの方に登録しています。
 登録すると、みんなで作るブログマガジンっていうのに新着記事が紹介されたりするのです。
 これって、見てくれる人が増えるきっかけもなったりするんですよね。

 そこには毎月ブログのテーマ記事というのがあって、”スタッフが注目したブログ”に紹介されるとフユTシャツがもらえるのです。

 自分は、意外とそれ狙って記事は書かないんですが、時期ネタとかだと知らぬ間に書いてたりしますねw

 12月のテーマは、『IMAGINE クリスマス2009体験談!』
 そこで、なんと!この記事が選ばれましたw

20091231.jpg
 1年イマジンブログを書き続けて、ようやくフユT貰えた?T▽T
 (♂・♀各一枚貰えるのです^^)
 ブロガーとしては、嬉しいかぎりです。

 スタッフのコメントを見ると、かぼちゃ大爆発なのが良かったようで、ネタブロガーとしてはにやりwという感じです。
 ご協力いただいた、フレのPさんをはじめ、皆様ありがとうございました^^
16:12  |  プレイ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/28 (Mon)

極楽サバト・業務連絡

 12月末?1月頭にかけて、極楽サバト関係でイベントが立て続けにあるようです。

 最近あまりインしないクラメンさんも、意外とうちのブログを見てくれてたりするそうなので、ここでもちょこっと告知しますね。

 お暇な方は、ぜひ一緒に遊びましょう^^


21:43  |  クラン関係  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/26 (Sat)

もういくつ寝ると…

 木曜日のアップデートで、街の装飾がお正月仕様にチェンジしました。
 2009年も残り一週間切ってるんですよね。
 全然そんな気分じゃないんですけどw

 木曜日といえば、12月24日・クリスマスイブ。
 切り替えるなら、メンテの日にというのは分かりますが、かなり残念な仕様です…。
 クリスマス当日までクリスマス仕様&雪があってほしかったなぁ。

 追々、各地のお正月仕様を紹介するかもですが、一先ずプロト。
 今年も大きな伊勢海老は健在のようですw

 インしたらでっかい鏡モチがあったんで『SS撮らないと?』ってクラチャで言ったら、マスターが来てくれました。

 サイブ衣装がとてもよくお似合いで^^
 やっぱりこの衣装可愛いなぁ?。
 いつか蘭に着せたいんだけど、まだ気軽に手を出せる値段じゃないな…。
22:00  |  プレイ日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/24 (Thu)

Merry X'mas


  衣装協力:Sさま
  ありがとうございます^^



 Happy Merry Christmas!

 I wish you are endowed with all joy and happiness.
19:20  |  ご挨拶  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/23 (Wed)

思い出アップデート その14

 最近、ちょこちょこっとしたネタSSはたくさん撮れるんですよね。
 バベルの噴水裏でまったりしてることも多いし。

 なので、久々にまとめて公開・思い出アップデートのコーナーいってみます。


20091223-3.jpg
 チェインオブカース、こういう風にプレイヤーが写り込む仕様が、好きです。

 しかし、リンさん。
 かぼちゃ伯爵でもいいんですか…www

23:39  |  思い出写真  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/22 (Tue)

素敵なプレゼント

 フレさんが、素敵なイラストを描いてくれました。
 お持ち帰りOKだったので、早速飾らせてもらいます^^

 非常にうれしいな?♪
 ありがとうございます。

 なんだか周りには絵上手な人が多いようです。
03:14  |  プレイ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/19 (Sat)

雪が降る…

 イマジン内だけでなく、リアル世界でも急に寒くなってますが、皆さん風邪など引いてないでしょうか?

 今回のクリスマスイルミネーション。
 プロトも捨てがたいのですが、総本山の階段辺りが好きです。
 雪が降るのもいいですよね?。

 前回のハロウィンの時も、ここ好きとか書いたよな?。
 あの時は、下からのアングルだったけど。
 
20091219-7.jpg


 さてさて、前・後編のクリスマスクエスト。
 残す所、蓮の都庁戦のみとなりました?。


 以下若干ネタばれも含みますので、それでもいい方のみどうぞ。
18:46  |  プレイ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/16 (Wed)

イマジンX'mas 2009

 12月に入って、イマジン内でも2部構成でクリスマスクエストが始まったわけです。

 一時期少しすること落ち付いて、クラン問題や下方修正等でテンション落ちてたので、他の何かで息抜きでもするか?なんて思ってたんですが、そんな暇無いwww

20091215.jpg
 だって、今回のクエストでフロスト貰えるんですよ。
 サンタヒーホー可愛いよ?>w<

 普段だったら1キャラ分ぐらいしか頑張らないんですが、かなりひーひー言いながら、前編は司堂家全員クリアしてみた。
 というわけで、現在後編も全員クリアに向けて、せっせとヒーホー魔晶を製作中であります。

 倉庫保管出来ないですが、ネタ好きにはたまらない武器(注射器?)も、貰えるみたいだしwww
 常備して、いつでもネタ撮影会しろってことですね、分かります(^^)b

 今回特にクランの融合師Tさんには、非常にお世話になりっぱなし。
 ありがとうございます。

 魔晶用に未熟を捕まえてきては、レベル上げに勤しんでいるわけですが、すぐ死んでしまってなかなか親密度が上がらない…^^;
 期限が1週間かと思って焦ってたんですが、どうやら今回は来週までOKらしい…。
 すでに半分以上渡せてるので、休みの日に少し頑張れば余裕でいけるな^^ 
21:35  |  プレイ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/11 (Fri)

『MM機関』さんとの合同クラハン「ザ・カーリーを探せ!」

 12月某日。

 凛のメッセージボックスに、フレのファリたんから下記のようなメールが届きました。

*************************

 『合同クラハン ザ・カーリーを探せ!』

 12月9日(水)に過疎化の進むイマジンを少しでも楽しくすべく、合同でクラハンを行う予定です。

 進行ch:初心ch
 集合時間:22:30
    (人数調整等必要かと思いますので、指定の10分前に集まって頂けると大変有り難いです)
 ライセンス持ちの人の集合場所:スギナミ駐屯地 地下鉄切符売り場
 ライセンス持ってない人の集合場所:バベルを出た所のイチガヤ付近

 終了予定時刻時間:0:30くらい(時間に余裕の無い方は途中退席可)
 参加資格レベル:レベル制限無
 参加費用:実質タダ!
 その他:スク水、もしくは寒さを吹っ飛ばせ!水着で寒中マラソンダー!
    もしくは、ネタ装備。
    みなさまのすばらしいファッションセンスを期待していますb

 ※注意事項※
 ・参加が15人に満たない場合は、進行をTEAMチャットにて行う予定です。
  VERSUS TEAMチャットクエを受けてない人は、事前に講習を受けておいて下さい。
  参加が15人以上の場合は、ウエノの広範囲に渡って夜の住人を殴って行きますので進行はSHOUTで行う予定です(゚ー゚;A

 もし良かったら、そちらのクランで告知をお願いしますw
14:10  |  イベント  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/08 (Tue)

お気に入り悪魔といくりんご飴セル銀魔人戦

『お気に入り悪魔といくりんご飴セル銀魔人戦』

 12月7日(月) 22:00?23:00(予定)
 ク―・フーリン鯖・3ch
 セルタワーロビーに集合


 ★ 参加条件 ★
 ・『りんご飴の棍棒』を装備する
 ・こだわりのある悪魔を1体召喚して戦う(こだわりのスキルを積んでたり、一番好きな悪魔等)
 ・VERSUSチーム機能(TEAMチャット)が使えること
 ・イベント終了後、このイベントをネタにブログを書くこと

 ★ 戦闘ルール ★
 ・武器はりんご飴の棍棒限定
 ・道中の戦闘系使用可能スキルは、初期のもの限定(ベーシルアタック・ドラゴンスウィーブ等)
 ・回復系や仲魔の縛りはナシ
 ・ボス戦は各自判断に任せます



 というわけで、第3回ブロガーイベントを主催してきました。
 イベントっていうか、単に自分がフレさん達と一緒に遊びたかっただけなんですけどねw
 
 今回は、自分も入れて9人集まっていただけました^^
 ご参加くださった皆様、ありがとうございます。

 りんご飴の棍棒が実装されて以後、いつかりんご飴オンリー戦をやりたいなぁと思い続けていたので、そこはすぐ決まったんですが、それだけじゃネタ的につまらないなと『お気に入り悪魔と』というキーワードを入れてみました。

 ですがイベント中は、それがあまり生かされてなかったんですよね…www
 その件については触れなかったんですが、皆さんのブログ記事で生かされていることを祈ります。

 ロビーでまったりしてる際に、数人の方の仲魔のスキルをこっそり見させてもらったんですが、流石いいスキル積んでリユニされてる方多数でしたね?。

 そんな中、自分が連れて行った仲魔は…。


21:36  |  イベント  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/06 (Sun)

お気に入り悪魔といくりんご飴セル銀魔人戦・告知

 以前告知しました第三回ブロガーイベントが、明日に迫ってまいりました。
 というわけで、最終告知です。
 
 『お気に入り悪魔といくりんご飴セル銀魔人戦』

 12月7日(月) 22:00?23:00(予定)
 ク―・フーリン鯖・3ch
 セルタワーロビーに集合


 ★ 参加条件 ★
 ・『りんご飴の棍棒』を装備する
 ・こだわりのある悪魔を1体召喚して戦う(こだわりのスキルを積んでたり、一番好きな悪魔等)
 ・VERSUSチーム機能(TEAMチャット)が使えること
 ・イベント終了後、このイベントをネタにブログを書くこと

 ★ 戦闘ルール ★
 ・武器はりんご飴の棍棒限定
 ・道中の戦闘系使用可能スキルは、初期のもの限定(ベーシルアタック・ドラゴンスウィーブ等)
 ・回復系や仲魔の縛りはナシ
 ・ボス戦は各自判断に任せます

 一応、ブロガーイベントと銘打っておりますが、ネタにかける意気込みはブロガーには負けない!!!って方なら、ブロガー以外の参加も歓迎しますw


 今回のイベントは少人数でまったり交流が目的なので、最大人数はチームチャットが使える15人にさせていただきます。
 参加表明してくれた人少ないので、当日の飛び入りもまだいけます^^
 遅くとも21時にはインしてると思いますので、お気軽に空き状況をお問い合わせください。
22:52  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/04 (Fri)

ふんどしジャック

 2009年12月3日
 トウキョウ各所

 魔王ロキを召喚
 PCは出来るだけ裸に近い恰好
 「わっしょい!!」等SAYしながら、第三ホームから総本山までパレード

 という、レベル的にも精神的にも敷居の高い、閃光魔女さん主催のイベント『ふんどしジャック』

 ロキ作る余裕がなかったので、今回は参加を見送ろうかと思っていたんですが、見学者が意外と多いようだったのでこっそり参加してきました。


 本日の主役?!ふんどしこと魔王ロキさまですw
 なんだかとっても、やる気に満ち溢れている感じ?
10:10  |  クラン関係  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
