2010年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/29 (Mon)

仲魔only D攻略 ?春一番!お花見編? 無事終了

 『仲魔only D攻略 ?春一番!お花見編?』

 ★ 日時 ★
 2010年3月27日(土) 21:30集合(22時イベントスタート)

 ★ 場所 ★
 セルタワー・ヤギ屋前ホール(銅もしくは銀)

 ★ 参加条件 ★
 ・一応『極楽サバト』クラン内イベントですが、皆でワイワイやれたら楽しいので、その他のクランからの参加も大歓迎です^^
 ・テーマが『花見』ということで、『花』にちなんだ悪魔を召喚すること!
  『花』のとらえ方は、各自自由です。
  花にちなんだうんちくがある悪魔だとか、春っぽい連想が出来るとか、自分にとってこの悪魔は華があるとか、鼻があるとか…(違っ)

 ・召喚する仲魔には、春一番(=その年初めて吹く強い南風。春の訪れを示す)ということで、風=衝撃系のスキルを積んでいること。

 ★ ルール ★
 ・攻撃は仲魔のみ。
 ・DBは銃を装備(弾は非装備)←DBによる攻撃回避の為。
 ・DBが使用可能なスキルは、悪魔のタゲをとらないもののみ。(ヒール&支援&魔石&宝玉)

 ★ オマケ ★
 ・春→入学式という連想を元に、もし学生服をお持ちの方は、是非当日の衣装は『学生服』でお願いしますwww 
 ・20歳以上の方は、花見気分で酒を片手に!ってのもいいかも?!(未成年の方は、ジュースでよろしくw)




 というわけで、先日イベントを主催してきました。

 今回は10名ほど、しかも極楽サバト以外の方にも来てもらえました。
 色々思考を凝らしてご参加くださった皆様、ありがとうございます^^


 クランイベントも含めると、仲魔オンリーシリーズも第3回です。
 いつもは、仲魔で戦うという以外に特に縛りはないんですが、そこは企画者がブロガー。
 
 春という季節をいかして、色んなネタを入れてみましたwww
 ネタ色強いという事で、毎度おなじみなメンバーですが、のっかってくれた人が多くて嬉しかったです^^


 
21:08  |  イベント  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/24 (Wed)

スティールクマー号を取り戻せ!

 今回は、AIONネタです。



 先日、オフィシャルイベント『スティールクマー号を取り戻せ!』というのがありました。
 どういうイベントかというと…。


 別の次元から、幻の「シャイニング サーモーン」を探しにやってきたシロクマー族。

 旅の途中で彼らの船が墜落してしまったので修理等をしていたら、この世界の動物たちに船を乗っ取られたらしい。

 凄い数で手に負えないので、ディーヴァに船奪還の依頼が来たということなのです。


 オフィシャルのイベントはまちがいなく重いんですが、スティールクマー号に乗るには、強化シロクマキャンディーで白クマに変身しないと参加できないのです。
 (変身キャンディーは、パンデモニウムに行けば3つ貰えます)


20100323.jpg

 重さとレベルの低さで、行っても特に何も出来ないだろうなぁ?とは思いましたが、キャンディー欲しさにイベント参加してきました^^

 
 
17:10  |  AION  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/22 (Mon)

絶賛、魂のかけら集め中

 この前のアップデートから、3周年前夜祭イベント『Anniversary Eve』が始まりました。
 悪魔スナック営業マンとコダマの『WHITE BLUES』と、『オモイカネの顕現』の二つ。

 オモイカネの方はまだ探しにも行ってないんですが、情報によるとHPが高い上にダメージがほとんど入らず、すぐに逃走するので倒すのが難しいらしいですね…。

 
 というわけで、確実にいけるコダマの方を、現在進めています。

20100322.jpg


 まだクリアしてないので、ネタバレってほどでもないけどみたい人だけどうぞ↓

14:07  |  プレイ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/20 (Sat)

素敵な頂き物

 少し前から、mixiを始めています。

 『MMOサークル・極楽サバト!!』というコミュニティに入る為なんですけどw
 お仲間募集中なので、気になった方は是非^^

 とはいえ自分の場合は、サンシャイン牧場の為にインしてるような感じで、日記はこのブログなんですけどね。
 (たま?に、ボイスで呟いてますが…)



 さてさて、そんなミクシーなのですが、そこで素敵企画がありました。

 極楽サバトのマスターこと、美仁@マジョマジョさんが『マイミクさんの似顔絵を描くぜ!』企画を始めまして、自分もお願いしてみた所…

mazyo-ran.jpg
 こんな素敵なのを描いてもらえました?^^
 マジョさん、ありがと?!
 凄い可愛いのです!!!

 スカートは、セットっぽくアレンジされてるのです^^
 この上下なら、セットで着てもいいわ?。
 (実際のハロウィンは、派手なしましまが微妙w)

 マウスでこんな絵描けるなんて、ホント凄いですよね?^^
09:53  |  プレイ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/18 (Thu)

馬、デカイな!

 昨日は、今更ながらセル金に初めて行ってきましたwww
 (一回だけ、フレさんが合体素材を捕獲するっていうのに、流れで付いていってしまいましたが、あれは何もしないでほぼ後ろ走ってただけなんで行ったうちにならないw)

 長く遊んでるくせに、イチハックとかも先日初めて行ったしと、結構やってないことがまだ多いようですwww

 今回のセル金は、ソロでも行ってるというクラメンさんとかに連れて行ってもらったんですが、自分は支援でいったのでSS撮る暇もなく…。
 文字のみでお送りします^^;

 感想としては、異形や悪夢だらけだし、火力のない自分的には恐ろしい所だとw
 支援ならともかく…。
 (しかし、途中で珠切らしたダメエンハですけど…)
 大きい馬とか、見てる分にはいいんですけどねw
 
 あと、元々セルって長いイメージだけど、金はさらに長いのね…。
 途中、仲魔捕獲もやってたけど、1週するのに1時間以上かかったのかな?
 昨日みたいに気分的に余裕のある時じゃないと、しんどいなw

 最近、イマジン内でやる事が単調化してるので、色々と遊びを広げてみないとだな?。


19:14  |  プレイ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/14 (Sun)

盛り上がりに欠ける…

 最近どうもタイミングが悪いのか、単に周りのイン率が低いのか、ぽつ?んと遊んでることが多い司堂です。

 まぁ、仲魔作ったりマグ集めたりしてると、一人作業になるからあんまり関係ないんじゃない?と思わないでもないですが、やっぱちょっと寂しいですねぇ。
 なので、ついあちこちフラフラCCしてしまいますwww

 ソロでも楽しいことはありますが、せっかくのオンラインなので、誰かと一緒に遊んでこそかなぁ?と。
 最近よく遊んでくれてる皆様、今後も是非拉致ってくださいw
 一人だと、1周くらいしかD回らないもんなぁ。


 そういやキャラの表示制限かかってるせいか、最近知り合いに街中とかで遭遇しても、気づかないことが多い…。
 すぐ横にフレさんがいるのに、かなり長い時間発見できなかった…orz
 重さ対策とはいえ、ちょっと困るなぁ…。

 挨拶しても、無視してたらごめんなさい。
 (少々離れていても挨拶ログ見えるし、傍に姿見えないともしかすると自分宛じゃないかもしれないし…)


20100314.jpg
 気分はすっかりムツゴ○ウさんの図。

 先日は、久々にブロガー仲間とまったり立ち話とか出来て楽しかったな?^^
 未熟悪魔と戯れてばかりで、その場にいた人達とのSSが無いのは秘密の方向で…。
 (画面の端っことかには写ってますがねw)
21:20  |  プレイ日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/12 (Fri)

レギオンエンブレム

 今回も別ゲーのお話。

 連続でAION記事ですが、イマジンの方でもちょこちょこ作業を進めてます。
 お花見悪魔、つくらなくちゃですから^^
 まぁその件は、後日別記事で書くとして…。


 AIONでは、レギオンのレベルが上がると、マントにオリジナルのマークを付けることが出来るようになるんです。
 イマジンの、クランマークみたいな感じですね。
 
 先日、我らが「極楽サバト」AION支部もレベル3になったのでオリジナルに変更できるようになりました。
 そのマークを、閃光魔女さんが描いてくれました?^^
 
 変更したと報告があったので、早速見に行ってみました。

20100312-2.jpg
 さすが、魔女さん。
 可愛いの描いてくれました?^^

 残念ながら、自分が見に行った時には他のメンバーは一人しかいなかったのですが、たまたま街で遭遇したので一緒にパチリ。
 メンバー勢ぞろいとかで、並んで撮りたかったな?。

 ついでにマントの色も変わってて、これ結構目立つwww
23:31  |  AION  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/10 (Wed)

AION始めました

 タイトル通り、別ゲームのお話。



 フレさんやら、クラメンさんやらが遊んでるので、気になるゲームだった『The Tower of AION』
 密かに、去年の年末から始めていましたwww
 
 グラボを変える以前は、音は飛ぶし画質下げないと動かないしで、この環境では続かないかな?ってことでブログの記事にもしてなかったのでした。(イイSSも撮れないし?)

 うちのパソコンだと、店員さんいわく高性能なグラボは積めないらしく、あんまり変わらないかも…?!と思いつつも、ダメもとでいけるグラボに交換したら、AIONするには素敵な環境になれました。
 これで、キレイなSSも撮れるぜ!

 イマジンは、変わらなかったけどな…。

 とはいえ、メインはイマジンなんで、全然キャラは育ってないんですけどね。
 (課金額の一番短い時間プランでも、半分ぐらいしか遊べてないしwww)

15:11  |  AION  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/07 (Sun)

せっせと仲魔作り中!

 ここ数日、蘭用の仲魔作りに明け暮れております。
 仲魔を求めて、西へ東へ…って感じで。

20100306.jpg
 先日も記事にしましたが、オセくんを作るために、残りのダーキニーさんが完成。
 3%の合体成功率だったのですが、1発OKでした?^^

 Tたんといい、ちょっと人相悪い系が続きますね…^^;

 ダーキニーとタケミカヅチを合体させて、やっとオセくんが完成しました?^^
 まだスキル覚醒途中なので、出来上がり図撮ってないけど…。

 しかし、ネタ用悪魔のはずなのに、何故ここまで短期集中で必死に作ってるんだかwww
00:40  |  プレイ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/06 (Sat)

仲魔only D攻略 ?春一番!お花見編? 告知

 ch統合によってあり得ないくらい重かったイマジンですが、日々の改善のおかげか、取り合えず前程度には動けるようになったんではないでしょうか?

 というわけで、久々に皆で一緒に遊びたいな?と思っていたら、クラメンさんからいいイベントネタをいただきました。
 
 まだ少し肌寒かったりもしますが、季節的には春目前!
 春といえば、皆で酒でも飲みながらワイワイ花見!といきたいところですが、残念ながらそんなスポットはイマジン内に無いので、縛りのある仲魔オンリーD攻略で春気分を一緒に味わいませんか?
 
 ★ 日時 ★
 2010年3月27日(土) 21:30集合(22時イベントスタート)

 ★ 場所 ★
 セルタワー・ヤギ屋前ホール(銅もしくは銀)

 ★ 参加条件 ★
 ・一応『極楽サバト』クラン内イベントですが、皆でワイワイやれたら楽しいので、その他のクランからの参加も大歓迎です^^

 ・参加人数が15人未満なら、イベントの進行にTEAMチャットを使おうと思います。
  VERSUSチーム機能(TEAMチャット)が使えるようにしておいてください。

 ・テーマが『花見』ということで、『花』にちなんだ悪魔を召喚すること!
  『花』のとらえ方は、各自自由です。
  花にちなんだうんちくがある悪魔だとか、春っぽい連想が出来るとか、自分にとってこの悪魔は華があるとか、鼻があるとか…(違っ)

 ・召喚する仲魔には、春一番(=その年初めて吹く強い南風。春の訪れを示す)ということで、風=衝撃系のスキルを積んでいること

 ★ ルール ★
 ・攻撃は仲魔のみ。
 ・DBは銃を装備(弾は非装備)←DBによる攻撃回避の為。
 ・DBが使用可能なスキルは、悪魔のタゲをとらないもののみ。(ヒール&支援&魔石&宝玉)

 ★ オマケ ★
 ・春→入学式という連想を元に、もし学生服をお持ちの方は、是非当日の衣装は『学生服』でお願いしますwww 
 ・20歳以上の方は、花見気分で酒を片手に!ってのもいいかも?!(未成年の方は、ジュースでよろしくw)

 ★ PTの分け方 ★
 ?参加人数に応じてPT数を決定し、エンハさんを振り分けます。(エンハさん足りない場合はLV高い人を充当)
 ?エンハさんのLV低いチームから、順番に一人ずつPTメンバーを入れていく。
 ?人数的に余った人は、LV低い人から順に好きなチームに入る。(基本4人1チームを予定)


 こだわりを持った皆様の参加をお待ちしております。
01:22  |  イベント  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/03 (Wed)

司堂家・ネコ化計画!

 蘭の相棒は『非凡ユニコ』なんですが、カオス属性なのでLよりなユニコだと召喚コストが低くはないんですよね。
(リユニで、少しだけコスト下げてます)

 というわけで、出したりしまったりしやすく、ネタにも使える悪魔を1体作ってたわけです。

20100224.jpg
 初代ネタ悪魔な、クー様。
19:01  |  プレイ日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
