2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/08 (Tue)

ぽるたんと行くデビサバ祭り

 「ぽるたんと一緒にデビサバ祭りIN乙銅 ?異種格闘技戦?」

 ★ 日時 ★
 9月7日(月) 22時?
 クー・フーリンサーバー・2ch
 魔階シブヤクォーツ内ロビー集合

 D終了後は、シブヤをぽる連れて練り歩くイベントも有

 ★ 参加条件 ★
 ・デビサバ衣装を着てくること
 ・仲魔はポルターガイストONLY(異形等亜種可)

 ★ イベント進行のためのお願い ★
 ネタとして職業以外の装備でボス部屋以外は戦うという制約有
 (近接なら、銃で戦う等)



 というわけで、ゆきさん主催のイベントに参加してきました。

20090907.jpg
 ↑ クリックすると大きくなります

 2周回った後での、集合写真。
 途中抜けした方もいるので、これが全員ではないと思いますが沢山の方が参加されてました。

 ポル&デビサバまみれの空間って言うのは、なかなか面白かったです。
 参加された皆さん&主催のゆきさん、お疲れ様でした?。
 またこんな風に楽しいことしたいですね。



【More・・・】


 さて、ここからはイベント中に撮影したSSと一緒に軽く振りかえってみます。

 サイコロで出た数を元にPT分けをしたのですが、デビサバ衣装を着ちゃうと各自の特徴が限りなく減ってしまうわけで…。
 どこに誰がいるか分からないwww
 名前表示は、沢山人がいると逆に画面見づらくなるからね…。

 けどまぁ、何処だ??!って探すのも、面白いのです(探すって言っても、ロビー内だし)

20090907-4.jpg
 デビサバ衣装♂が好きという、閃光魔女さまを囲んでみたwww
 綺麗に並べばトキメキ空間かもしれませんが、囲まれると近すぎて何が何やらって状態になりますよね…。
 喜んでいただけてたらよいですが、これはただの嫌がらせか?!

20090907-3.jpg
 モネちゃんがのっぺらぼう異形ポルを連れてましたw
 (いや、単に後ろ向いてるだけデスw)
 大きいから、ぎゅーってしたくなります。

20090907-5.jpg
 1周目のPTはSS撮れなかったので、こちらは2周目PT。
 どちらのPTも凛はハーレム状態でしたwww

20090907-6.jpg
 こんな感じで、普段と違う武器で進んでいきます。
 結構手間取りましたが、そこそこのレベルだと、ネタ装備でもボス戦何とかなるもんですねw

20090907-2.jpg
 無事ボス戦クリア。
 レモン率高過ぎです!
 そして女の子は全タイプ集合してるという…。

20090907-7.jpg
 ぽるたんがあまり写ってないSSばっかりだったので、こんなのもチョイスしとくw


20090907-10.jpg
 D回り終了後は、皆でシブヤをぐるっとガード行進してきました。
 途中ドワーフなどに襲われたぽるもいたり…。

20090907-9.jpg
 前の方何人かが、ガードでも走るでもなく『歩いている』という、怪奇現象に遭遇したり…。
 ちなみにこのSSだと、6人目までは歩いています。

20090907-8.jpg
 一番手前のぽるが、何故か歩いてる!!!

 ぐるっとシブヤ一周して、ロビーに戻ってイベントは終了。
 この後、凄い光景が…。
 
20090907-11.jpg
 真ん中のステキナヒトはあえてスルーで。
 注目してほしいのは、後ろのお嬢さんですw
 クー様、結構力持ちなんですね。

20090907-12.jpg
 サーカス開演www
 ちょっとSS見づらいけど、騎乗悪魔の上に立っている4名の団員さんがいます。
20:30  |  プレイ日記  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おつかれさまでした~(@∀@)
楽しそうでしたねw
桜散(長いので以下省略 |  2009年09月08日(火) 22:37 | URL 【コメント編集】

楽しそうだのう、お疲れさん。

ってかこんな爽やかな衣装の若者が集まっている中で、
ヒーロースーツとかアリエナイ服きてるのがいるな
そもそも持ってる事自体スゴイけど、ハハハ
ユウキ |  2009年09月08日(火) 23:02 | URL 【コメント編集】

イベント参加お疲れさまでした!

ふぁりたんとともに凛君に事前に色々協力してもらったおかげで無事成功させることができました。本当にありがとう!

楽しんでもらえたようで本当に良かったです。

コンゴトモ('-'*)ヨロシク♪
ゆき |  2009年09月08日(火) 23:51 | URL 【コメント編集】

凜君 当日はありがとうです
こんなにたくさん人がいて、皆おんなじかっこうで、なんか場違いなところにきちゃったかな~ 知らない人ばっっかりだったし
私いていいのかしら~こっそり帰ろうか、と思ったところに声かけてもらって助かりました
ほんとにすごかったね
でももっと知らない人ともお話できればよかったな~ 緊張しちゃってv-16

とってもチキンなモネでした。
モネ |  2009年09月09日(水) 03:49 | URL 【コメント編集】

おつかれっした~~~
いやあ、すごかったねえポルポル=3

すてきな格好の彼は・・・
えーと・・・・

スルーでw



団員その1 フジダイ |  2009年09月09日(水) 11:25 | URL 【コメント編集】

あああ~!
いきたかったああ~!!
ちょうポル用意してたのにいいい!きぃぃ!

と、ちょっと零してみる。。


歩いてるポルが可愛すぎた!!連れ去りたい!!

それから~、クー様、片手??片手で持ち上げてる??
すげーな!!!><

珍サーカス、次回公演時には是非みにいきたい!
VAMP |  2009年09月09日(水) 20:08 | URL 【コメント編集】

●コメントありがとうございます

v-111 桜ちゃんへ

ヒーホージャックに引き続き、イベント本編に不参加で残念~(><)
今度は一緒に参加しましょうね~。

密かにモネちゃんのSSの後ろに、写ってますけどw
あぁ!あの日はモネちゃんの護衛だったんですね、納得です。


v-111 ユウキさんへ

皆でわいわいやるのは、やっぱり楽しいのです♪
主催だと大変だけど、今回は乗っかりだから特にねw

あえてスルーしておいたのに、突っ込みますか、ヒーロースーツ。
ああいう時にでも着ないと着るとこないって気がするけどね~。
撮影会でもないのに、某黒猫伯爵様があれ着て声掛けてきても、他人のふりで…www


v-111 ゆっき-へ

イベント主催、お疲れ様でした。
沢山の人が集まってたから、大変だったと思います。
けど、無事終了して良かったね~^^

また皆で、こんな風に楽しいことしましょうね~♪


v-111 モネちゃんへ

自分もかなりチキンなので、今回のイベントでお友達の輪は広がらなかったけど、イベントは楽しかったので良しです。

人が多くて、誰が何処にいるかさっぱりだったんで、声掛けるの遅くなっちゃってゴメンね(><)
モネちゃんが、帰ってしまう前で良かった…。


v-111 団員その1 フジダイさんへ

ブログでは見たことあったけど、生でヒトデ乗りが見れて、ちょっと得した気分でしたw
凄いな~、あれ。

スルーだって言ってるのに、やっぱり触れたくなるヒーロースーツwww
ん?もしかして、団長もあれ着たいとかってやつか?!


v-111 VAMPくんへ

最近、見かけないような気がしますが、リアルがお忙しなのかな?!
イベントも告知してたから、来るもんだと思ってたし…。
残念(><)

騎乗クー様は、とっても力持ちなのです。
しかしスカートの中に、頭突っ込んでますが…www
さすがに、それはどうなの!!!

サーカス開演といい、イベントって色々楽しい事が満載ですw
次は、ぜひVくんも一緒に!
司堂凛(管理人) |  2009年09月09日(水) 21:31 | URL 【コメント編集】

おっつでしたー^^ノ
やっぱりイベントは楽しかったねえー♪

こういうの、どんどん企画していこーっと!
ゲームは楽しくだもんね♪

つか・・・
ハーレムは最高でした!!
次回(あるのかw)もぜひ
素敵服で囲んで下さいましー☆

閃光魔女 |  2009年09月09日(水) 23:03 | URL 【コメント編集】

(;ω;)

ヒーロースーツの者です…
うわぁぁぁぁああああん(つ△;)

なんかあれ着ると皆の対応が酷いぉ…
でもねあれは着なきゃいけないと思ってしまう
某ラピダーマの呪いが…

イベント楽しかったですねw
おつかれさまでしたw
某黒猫伯爵 |  2009年09月09日(水) 23:13 | URL 【コメント編集】

イベントお疲れ様でした~。
楽しかったですねi-179
そしてパレード…
うあーw私も歩いてるww
何気に歩くポルがつぼでしたww
多分自分も歩いてみようと思ったのですね。@ω@かわゆいw


特殊騎乗も楽しかったですwww
初めてやってみましたが、おかしすぎましたww
クー、どうゆう持ち方してるんでしょうw
片手…いや…頭…スカートの中に突っ込んだ頭のみできっと持ち上げて…

ぎゃあー

ではでは~
みーな |  2009年09月10日(木) 08:37 | URL 【コメント編集】

●コメントありがとうございます

v-111 閃光魔女さんへ

公式なイベントもいいですが、遊んでる人達が企画したイベントというのは楽しいのです♪

今度はクラメン限定で、皆でわいわいやりましょう。
最近、せっかく新しい人がたくさん入ってきてるけど、クラン内がちょっとまったりしてるように感じるので…。
(そう感じるのは、たまたま自分がインしてる時だけで、そうでもないかもしれませんが…)


v-111 某黒猫伯爵様へ

ネタにしまくってゴメンねw
半分以上は冗談なので、気を悪くしないでくださいね。
(…あとの残りは?って突っ込みは却下でw)

『着なきゃいけないと思ってしまう某ラピダーマの呪い』がかかるように、『いじり倒さなきゃいけない某ラピダーマの呪い』もかかっているのだwww
最後に凄いものを残していってくれたものです。


v-111 みーなちゃんへ

勝手にネタにしてしまってゴメンねw
面白特殊騎乗、クー様とヒトデがいい勝負ですね。
しかしスカートの中に突っ込んだ頭で支えてるなら、変態クー様の勝ちかなぁwww

歩くポル、SSで発見したので実際はどうだったか覚えてないんですが、可愛いですよね^^

パレードだけでもネタ満載www
ホント楽しいイベントでした♪
残念ながらPT組めなかったので、また今度ご一緒しましょうね~^^
司堂凛(管理人) |  2009年09月10日(木) 13:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
