2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/08 (Tue)

お気に入り悪魔といくりんご飴セル銀魔人戦

『お気に入り悪魔といくりんご飴セル銀魔人戦』

 12月7日(月) 22:00?23:00(予定)
 ク―・フーリン鯖・3ch
 セルタワーロビーに集合


 ★ 参加条件 ★
 ・『りんご飴の棍棒』を装備する
 ・こだわりのある悪魔を1体召喚して戦う(こだわりのスキルを積んでたり、一番好きな悪魔等)
 ・VERSUSチーム機能(TEAMチャット)が使えること
 ・イベント終了後、このイベントをネタにブログを書くこと

 ★ 戦闘ルール ★
 ・武器はりんご飴の棍棒限定
 ・道中の戦闘系使用可能スキルは、初期のもの限定(ベーシルアタック・ドラゴンスウィーブ等)
 ・回復系や仲魔の縛りはナシ
 ・ボス戦は各自判断に任せます



 というわけで、第3回ブロガーイベントを主催してきました。
 イベントっていうか、単に自分がフレさん達と一緒に遊びたかっただけなんですけどねw
 
 今回は、自分も入れて9人集まっていただけました^^
 ご参加くださった皆様、ありがとうございます。

 りんご飴の棍棒が実装されて以後、いつかりんご飴オンリー戦をやりたいなぁと思い続けていたので、そこはすぐ決まったんですが、それだけじゃネタ的につまらないなと『お気に入り悪魔と』というキーワードを入れてみました。

 ですがイベント中は、それがあまり生かされてなかったんですよね…www
 その件については触れなかったんですが、皆さんのブログ記事で生かされていることを祈ります。

 ロビーでまったりしてる際に、数人の方の仲魔のスキルをこっそり見させてもらったんですが、流石いいスキル積んでリユニされてる方多数でしたね?。

 そんな中、自分が連れて行った仲魔は…。



【More・・・】

20091207.jpg
 自作仲魔でなくて、スミマセン…。

 一応、リユニって何?!って頃に、試しにやってみるか?的な感じでリユニしてますけど。 
 まだスギ銀ソロがキツイ頃、あちこち一緒にハムハムしてた相棒なんで、思い入れはちゃんとあるんですけどね。 

 とはいえ、このキーワードに相応しい悪魔を準備していたわけなんですよ、実は。
 いつかちゃんとスキルを積んだ未熟ケットシーを作りたいなという思いがひそかにありまして…。
 それを実行するべくスキル集めを進めてはいたんですよ…。
 けど、間に合わなかったんだなwww

 メギドラオン積むべく、嵐のピクシーを育てている途中でございます…。
 こうなったら妥協せずに、ちゃんと気にいるスキルを積むぞw
 (ソロで行けるD用仲魔だろうから、ただの趣味ですがw)

 自分のお気に入り仲魔話はこの辺にして、イベントのレポを…。


 コイントスで組み分けをしましてセル銀2周してきました。
20091207-2.jpg
 最初のPTは神無 凛さん・伽由良ちゃん・ひよさんと。
 どっちかっていうと、りんご飴ではダメージが出ないチームですw

 ですが、もう一つのPTは近接さん多数で、りんご飴で初期スキルでも十分ダメージ出るわけで…。
 防具外したり、銃もったりと色々チャレンジしてくださったようですが…。

 最後は結局『アギ』縛りで、とういうことになったようですwww
 アギPT、見学したかったなw

20091207-3.jpg
 普段より時間が少し掛かりましたが、当PTも無事ボス戦までたどり着くことが出来ました^^
 さてはて、ボス戦はどうなることか…と思っていたら

20091207-4.jpg
 ・・・なんか見慣れた風景なんですけど?

 どうやら、微妙なタイミング差で、玉使う前に入っちゃった方がいたようですwww
 これもネタになって良いですけど。

20091207-5.jpg

 気を取り直して、2PT目。
20091207-7.jpg
 凛鳳さん・神無 凛さん・ファリたん・清野くんと。
 凛三人衆が揃いましたw

20091207-6.jpg
 ちなみに道中はこんな感じ。
 りんご飴の赤が映えますなw

 今度は、無事に魔人戦することが出来ました^^
 近接二人が頑張って、ガンナー二人は後ろで遊んでたのは、秘密でwww


 この時点で、終了予定の23時は大幅に過ぎていたんですけど、まったりネタ撮影会に…。

 20091207-8.jpg
 キングがりんご飴喰ってましたw
 このキング、中身はジャックフロストではなくて…

20091207-9.jpg
 ネタ好きなブロガーで出来ていますwww


 こういう人たちが集まると、やっぱ楽しいですね?。
 また是非、遊んでくださいね?^^
21:36  |  イベント  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

イベントお疲れ様です^^

そしてありがとうございました~><w


甘くて、べたべたw
素敵なイベントでしたww


次回は、某さんのダルマ姿を期待しましょうw
ひよ |  2009年12月09日(水) 00:21 | URL 【コメント編集】

イベント主催、お疲れ様~^^
やっぱこういうユル~いイベント、大好物です(〃'▽'〃)

そのうち、仲魔のみで戦うD周りとかしてみましょうかw
PCはネタ装備でアイテム使用以外禁止でw
アヤメ |  2009年12月09日(水) 16:04 | URL 【コメント編集】

イベント主催ありがとうございました!

りんご飴PTが実現して楽しかったです^^w
意外と火力強くて、アギ専になってしまいましたがw

また、まったり遊びたいな~(*´▽`*)
VAMP |  2009年12月09日(水) 20:20 | URL 【コメント編集】

イベント主催お疲れ様でした(^-^)
とても楽しい時間を過ごせました!

アギ縛り楽しかったですww
魔法もいいなーwと思いましたw

また是非是非遊びましょうね!!
楽しい時間をありがとうございましたー。
みーな |  2009年12月09日(水) 22:57 | URL 【コメント編集】

●コメントありがとうございます

皆さん、ご参加ありがとうございました。
久々に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

自分がこんな風にイベントとかを企画するのって『こんな状況だし、どうにかして皆に今のイマジンを楽しんでもらおう』とかっていう大げさなことじゃなくて、単に自分がみんなと楽しいことがしたいってだけなんですよね。
最近、一緒に遊ぶ機会も減ってますし…。
けどそれに参加してくれる人がいて、その上『楽しかった』ってコメントもらえるってことはやはり嬉しいのです。

こんな風に楽しい時間を一緒に過ごせる皆が大好きです。
ありがとう。


v-378 ひよさんへ

セルは、あま~い匂いに包まれていたことでしょうw


ダルマ姿、見たいですね~www

かぼちゃメット的なものもいいですが、どうせなら着ぐるみ的なものを希望!
止まってる時は手足が無いけど、走るとにょきっと出てくるタイプでwww

ぴこぴこハンマー持って、ダルマ落としとか楽しそう~♪
早くダルマを実装してもらわないといけませんね~w

しかし某クラメン本人がのいないところで、どんどん妄想が暴走している…www


v-378 アヤメくんへ

ゆる~いイベント、同じく大好物です。
今月は立て続けにこんなイベントがあって、楽しいけどブログ書くのに大忙しだwww

仲魔のみで戦うDっていうのも面白そうですね~^^
次のブロガーイベントは、それに決定かな。
今回間に合わず日の目を見なかった未熟ケットにゃんの準備を進めておきますので、提案者のアヤメくんも是非参加するように!


v-378 VAMPくんへ

かくれんぼイベントとかでは使ってましたが、ようやく武器として使えるりんご飴PTが実現しましたよ…。
しかし、近接の方にはホントごめんなさい><って感じで…。
チャットとか見てたら、アギ縛りも楽しんでもらえてたようなので、安心しましたが…。

クランとかでも、こういう風にまったり遊べたらいいんだけどなぁ…。


v-378 みーなちゃんへ

こちらこそ、場が盛り上がるパンツネタの提供ありがとうございましたw
守り隊が凄かったです。

魔法もいいなと、新しい発見が出来たようで良かったです。
では今度はアギ縛りでスギ銀とかも楽しいかもですね。
それだとボスは間違いなく死ぬけどww
ヒトデ、火炎無効だwwww
司堂凛(管理人) |  2009年12月11日(金) 09:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
