2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/12 (Fri)

残念な感じで…

 2月10日、ついにch統合が実施されてしまいましたね?。

 元々、PCの関係上、夜のバベルとかイチとか重かったのでかなり心配していたんですが、予想以上でした!!!

 まだイマジンで遊びたい派ですが、それゆえ『あの状況が続くなら引退』の文字がよぎりましたね…。
 だって、遊びたくっても動かないゲームでは、続けられないじゃないか!
 チャット機能ですら、ラグくて場所によっては使えないぞww


 10日の夕方と、11日の21時前後にインしてみたんですが、バベルの重さは危険すぎる><
 グラフィック系を下げても動きが悪すぎます…。

 場所場所で管理してるという事は、人が集まるバベルや第3ホームが重くなるのは仕方ないとして、遊べる場所でどっか以前より軽い所はあるのか?!

 昨日、ソロでクォーツに行ってみたんですが、とりあえずソロなら問題なかったです。
 ただフルPTで、スギとかイチとかだったらどうなのかな?^^;

 他の場所は、検証する気になれませんでした…。


 ネトゲするなら推奨動作環境と同等もしくはそれ以上のPCで遊ばないと…、と言われればそれまでですが、以前ならまぁ何とか楽しめてたので、ホント今回のch統合のいい所がまったく見えないって感じですね…。

 少し前にグラボを交換したんですが、イマジンではあまり成果見えずだったしなw
 (他のゲームだと、格段に良くなったけど^^)


 コミュニティーエリアもどんなものか?!とちょっと楽しみにしていたんですが、単にバザーがいっぱい開ける所でしたw
 まぁ、ch移動してバザーハムする必要が無くなったのは便利かも?!

 しかし『デビルバスター同士の交流を深めたり』ってのには、向かないような気がします。
 今の現状だと、人がいっぱいたまると重くなって、バザーハムの妨げになるだけだし。

 居住区みたいな、特に何もなさげな空間でまったりチャットやエモしてても邪魔にならないようなスペースが欲しいかな。
 バベルに突っ立ってると、重くなるだけだしねぇ。


 もしくは、バベルの街中を通過しなくても、ナカノからイチガヤやシブヤ方面に向かえるようにしてほしい…。
 街には用ないのに、通過するだけで何分もかかるってありえないから!!!
13:21  |  その他  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かゆらから聞いた話で申し訳ありませんが・・

バベルの端からターミナルまで移動するのに30分もかかったそうです…。

あと、スギ金ボス部屋はラグラグすぎて戦闘どころじゃなかった模様…。

ほんとに酷い仕様になったものです・・。
私のPC環境ですらカクカクすぎて・・バベルはほとんど動けなかったです。
(チャットしてても文字が表記されるまでにタイムラグが・・)
融合用に多重したらPCが火を噴きそうで怖いですw
ゆき |  2010年02月12日(金) 20:34 | URL 【コメント編集】

あの状態はかなり酷いですよね~・・
IN率ピーク時の19~0時ぐらいは最悪ノw;

推奨環境であるはずなのに、それでもまともに遊べません・・orz

そうそう・・

チャンネル統合後、初の襲撃行ってきました><


ダメです、重いうえに
横取りされたり、逆に横取りしちゃったり・・
プレイヤー同士の喧嘩にもなりかねない・・
2キャラ目の襲撃、やる気が起きずにやめました・・
ひよ@Alto |  2010年02月13日(土) 17:09 | URL 【コメント編集】

●コメントありがとうございます

v-37 ゆっきーへ

ただ単に街を移動するだけで30分って、恐ろしいゲームですなぁwww
どんだけ時間を無駄にすればいいのやら…。

こうなる事は、分かりきってるのに対応せずに実施してしまう運営はいかがなものか…。
今後のアプデで改善をやりますって告知出てるけど、普通ch統合と一緒にやらないとでしょ!

多重してもPC壊れないような対応とってくれればいいんだけどねぇ…><


v-37 ひよさんへ

推奨環境でも、動きの悪いゲームって…。

今週は襲撃行けないんだけど、やっぱり凄いことになってましたか^^;

元々土曜の襲撃とかだと人多かったんだけど、今のままじゃ1時間に4件こなすのとか、とても無理そうだね><
司堂凛(管理人) |  2010年02月13日(土) 23:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
