2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/29 (Mon)

仲魔only D攻略 ?春一番!お花見編? 無事終了

 『仲魔only D攻略 ?春一番!お花見編?』

 ★ 日時 ★
 2010年3月27日(土) 21:30集合(22時イベントスタート)

 ★ 場所 ★
 セルタワー・ヤギ屋前ホール(銅もしくは銀)

 ★ 参加条件 ★
 ・一応『極楽サバト』クラン内イベントですが、皆でワイワイやれたら楽しいので、その他のクランからの参加も大歓迎です^^
 ・テーマが『花見』ということで、『花』にちなんだ悪魔を召喚すること!
  『花』のとらえ方は、各自自由です。
  花にちなんだうんちくがある悪魔だとか、春っぽい連想が出来るとか、自分にとってこの悪魔は華があるとか、鼻があるとか…(違っ)

 ・召喚する仲魔には、春一番(=その年初めて吹く強い南風。春の訪れを示す)ということで、風=衝撃系のスキルを積んでいること。

 ★ ルール ★
 ・攻撃は仲魔のみ。
 ・DBは銃を装備(弾は非装備)←DBによる攻撃回避の為。
 ・DBが使用可能なスキルは、悪魔のタゲをとらないもののみ。(ヒール&支援&魔石&宝玉)

 ★ オマケ ★
 ・春→入学式という連想を元に、もし学生服をお持ちの方は、是非当日の衣装は『学生服』でお願いしますwww 
 ・20歳以上の方は、花見気分で酒を片手に!ってのもいいかも?!(未成年の方は、ジュースでよろしくw)




 というわけで、先日イベントを主催してきました。

 今回は10名ほど、しかも極楽サバト以外の方にも来てもらえました。
 色々思考を凝らしてご参加くださった皆様、ありがとうございます^^


 クランイベントも含めると、仲魔オンリーシリーズも第3回です。
 いつもは、仲魔で戦うという以外に特に縛りはないんですが、そこは企画者がブロガー。
 
 春という季節をいかして、色んなネタを入れてみましたwww
 ネタ色強いという事で、毎度おなじみなメンバーですが、のっかってくれた人が多くて嬉しかったです^^


 

【More・・・】

 さて、今回『ハナ』がテーマという事で、自分が用意した悪魔は…。

20100327.jpg
 『鼻』悪魔www

 って、これではないんですけどね。

 クラメンさんがギリ連れてくって言ってたので、便乗してネタSS撮ってみたw
 2体とも見事なメタボっぷりwww


20100327-2.jpg
 実際準備したのは、ティターニアちゃんです。
 頭に花飾りがついてるってことで、『花』悪魔です。
 スキルは先日公開した通り。

 ついでにお揃いで、蘭にもティターニアの花飾りを付けてみました^^
 少しでも花見になるように、桜のエクストラも準備出来ればよかったんですが、手持ちの「清廉な花片」で代用。

20100327-4.jpg
 イベント終了後の集合写真。
 皆さん、かなり拘って悪魔を作ってきてくれてました^^

 こっそりスキルとか見させてもらったんですけど、凄いの色々積んでました。
 皆さんは、華路線だったのかな。

 しかし、キウンとか土偶とか、個性的なチョイスもあって面白いですよね?^^

 集合写真の最前列が脱いでるのは、『20歳以上の方は、花見気分で酒を片手に!ってのもいいかも?!』って項目が生かされてるんですかね?

 酔っぱらうと脱ぐ人がいる的な感じで…www

 20100327-3.jpg
 D攻略の方は、3人×3PTで行いました。
 当PTはこの三人。

 エンハさんがいたので、楽勝でした。
 (自分の仲魔は魔型だったので、オモイカネ倒せず焦りましたが…)

20100327-5.jpg
 イベント終了後。

 こうなりますよね、やっぱりw
 こういう、まったり好き勝手タイムも好きです。

20100327-6.jpg
 せっかくなので、皆で踊っておきましたw
 なかなか凄い光景だ…。
21:08  |  イベント  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お疲れさまでした・・・

企画・進行お疲れ様です。
今回も参加できませんでした・・・orz

次回こそ参加できるように努力します。
卯月 神耶 |  2010年03月29日(月) 23:09 | URL 【コメント編集】

●コメントありがとうございます

v-252 卯月さんへ

ネタ的イベント好きな卯月さんなので、もしかしたら来てくださるかな~とか思ってましたが、ご一緒出来なくて残念でした。

また何か企画した際にお暇でしたら、是非ご参加ください^^
お待ちしております。
司堂凛(管理人) |  2010年03月30日(火) 08:38 | URL 【コメント編集】

●No title

企画お疲れ様でした^^
なにか目的がある仲魔つくるのは楽しいですよね^^
極楽サバト自体もイン数が極端に減らず、これからのクエスト。悪魔の増長など退屈するところか忙しく動いてます^^
蘭さんーひよさんー青さんなどイベントでこれからも引っ張っててもらいたいかぎりです^^
コロさん初企画のかくれんぼなどいろいろ動いていきたいですね^^
肥後です^^ |  2010年04月01日(木) 11:36 | URL 【コメント編集】

●No title

イベント主催お疲れ様でした^^
楽しい時間をすごせました・w・ノ

そして…最初に脱いだの私です…ww
最後、カオスな裸族祭にしてしまってすいませんm(_ _)m


↑で、なにやら肥後さんに期待されてる@@!?



ってことで、ちょこっとだけ先だってここで宣伝を…

5~6月あたりにイベントを主催する予定でいます・w・ノ
リアルの都合もあるので、時期はズレる可能性もありますが…
現在所属してるクランに声をかけるつもりでいますので、もしご都合つくようならヨロシクお願いします・w・w
ひよ |  2010年04月01日(木) 14:44 | URL 【コメント編集】

●コメントありがとうございます

v-252 肥後さんへ

Dハムハムにすぐ挫折する人なので、強力なスキルを積むことは出来ませんが、仲魔作り楽しいですよね~^^b

自分は戦闘面ではサポート出来ないので、今後もこういったイベント面で色々協力させてもらいます。
というか、単に自分が皆でワイワイアホっぽいことするのが好きなだけなんですけどねw


v-252 ひよさんへ

あぁ~。
裸祭、ひよさんが発端だったんだwww
皆楽しそうだったので、良しです。
まぁ、自分は脱ぎませんけどねw

お!新たなイベント案があるんですか。
それは楽しみです~^^
ライブの予定さえなければ参加しますので、また皆で楽しいことしましょう^^
司堂凛(管理人) |  2010年04月02日(金) 21:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
