2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/18 (Tue)

サイエン卵割カオス祭り

 凛が所属している『黄昏の月』主催で、クランイベント『サイエン卵割カオス祭り』をやってきました。

 今回は、自分の別キャラが所属している『極楽サバト』との合同です。


 日時:2010年5月17日(月)
 場所:ナカノフィールド・山羊屋そばの滝付近

 どんなイベントかというと、3周年記念イベント『DEVIL KNOWS YOU?REBIRTH?』の報酬『デヴィルズエッグ』(=サイエンからもらった微妙な悪魔しか出ない卵)をいっぺんにたくさん割って、それを皆で狩ろう!というもの。

 あのイベント中、もらった卵を何人かで割って遊んだんですが、そんなに強い悪魔が出るわけでもなくあっという間に倒せちゃったので、他職の武器で戦うというルールを導入。
 しかも、バベルとかの、店売りの一番安いもの限定にしてみました。

 CP品はダメで、もちろん改造もナシ。
 ついでに、仲魔はなしという事にすれば、それなりに結構楽しめるのではないかと…。

20100517.jpg
 ↑ 本日の参加メンバー


【More・・・】

20100517-5.jpg
 今回、極楽サイドの参加者は少なかったんですが、黄昏サイドはかなりメンバー集まってたし、mixiの極楽サバトコミュで告知してたため、見学にきた卯月さんが飛び入り参加したりと、15人弱程集まったのかな?

20100517-4.jpg
 ちなみに、せっかくのイベントなんで、面白武器を使いたかったんですが、「店売りの安いやつ」っていうルールがあったので、自分は包丁ことスライサーを準備していきました。

 そしたら、極楽のクラメンさんと被ったwww
 ネタ好きとしては、やっぱ選ぶよね?、それ(・_・)b

20100517-2.jpg
 今回のイベントを進行してくれていたクラメンさんが、卵を180個くらい用意してくれてて、前が見えないような半端ないカオス空間が作られました。
 (他の人が準備してたのを合わせると、全部で300位沸かしたのかな)

20100517-3.jpg
 いっぺんに何個も卵を割るので、2月に行われたオフィシャルイベント・シンジュク大決戦なんて目じゃないくらいの沸きっぷりw

 しかし、SS見てもらったらわかるかと思いますが、二桁とかしかダメージ出ないwww

 湯気吹く人も結構現れたので(自分も一回死にましたねw)途中から回復専門の仲魔を召喚。
 自分は、アタック・カウンター・アギの3セットで、何とか倒せるって感じでしたね?。

 あの湧きスピードだったら、専門職の武器でも十分楽しめたかもしれない…。
 それくらいのカオスっぷりでした。


 1時間ちょっと、ぶっ続けの死闘を繰り広げた後は、まったり記念撮影タイム。

20100517-8.jpg
 イベント用なのか、普段からなのか、皆かなり個性的。
 キャラ被ってないですよね?。

20100517-7.jpg
 トグラ―対決www
 アンドラスと2身合体して、新たな悪魔の誕生です。

20100517-6.jpg
 とっても癒し系なフロストスーツなクラメンさん^^

 マントをがぶりとやられてますwww


 敵は多いが、DBも多かったから、楽しかったな^^

 企画・進行してくれたクラメンさん、そして参加者様、お疲れ様でした?^^

 また何皆で盛り上がるイベント、やりましょうね!
22:35  |  クラン関係  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

企画・進行お疲れさまでした。
野次馬しに来ただけなのに、混ぜてもらってすいません・・・

ほんと1時間半ほどいい修羅場を体験できました。
また機会があればお邪魔していいですか?
卯月 神耶 |  2010年05月18日(火) 22:49 | URL 【コメント編集】

お疲れ様です^^
おおおおおおお@@
楽しかったんですな~~~~@@
当日@@結局仕事おわったの2時でした;;
行きたかったな~~@@
ま^^また楽しいイベント楽しみにしてます^^
また@@寒かったり。急に」暑かったりと
身体がだるくなるころ@@
体調には気をかけてくださいね^^
では^^ノシ
肥後です^^ |  2010年05月19日(水) 13:00 | URL 【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年05月19日(水) 13:38 |  【コメント編集】

●コメントありがとうございます

e-277 卯月さんへ

飛び入り参加、ありがとでした~^^

ああいうのは人多い方が盛り上がりますしね。
なかなか凄いカオス空間でしたが、楽しかったのでよいのです。

最近、遊んでくれる人が減ってきているので、また是非何かご一緒しましょう^^


e-277 肥後さんへ

深夜までお仕事お疲れさまでした>へ<

さらっとこなせるのもいいですが、たまにはああいうカオスな空間で皆と遊ぶのも良いですな~^^

次は何して遊びますかね~。
今日のアプデで実装されるやつとかも気になる所です…。

しかし、最近ホント変な気候ですよね。
周りにも体調崩してる人ちらほらいます。
自分は健康だけが取り柄ですが、気をつけます^^
お気遣いありがとです。


e-277 鍵付きコメントさんへ

今回、ご一緒出来ませんでしたが、体調不良なら仕方ないです。
お気になさらず^^
そして、お大事に!

また元気になったら一緒に遊びましょうね^^
司堂凛(管理人) |  2010年05月20日(木) 09:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
