2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01/27 (Thu)

コッペパンさんの、イベント潜入レポ

 記事にするのが遅くなりましたが、1月22日の事です。

 クラメンさんの別キャラが所属するクラン『運命のコッペパン』さんが、イベントを開催するということでお邪魔させてもらいました。

20110122-5.jpg
 今回は、極楽サバトのマスター&クラメンさんと一緒に参加です。
 さすが、魔女衣装お似合いですな^^

 自分的には、クラメンさん以外特に知り合いのいないアウェーな感じ。
 しかも、イベント内容は当日発表ってことでなにやるのかな?と、ドキドキしつつ…。

【More・・・】

 邪教裏に集合後、アミダくじで、3人組・5チームに組み分けして、イベントがスタート!
 
20110122-3.jpg
 こちらが、今回お世話になったチームCのメンバー。
 コッペパンのお2方、イベント中は大変お世話になりました?^^

20110122-2.jpg
 最初のお題は、『未熟悪魔をナンパして、コインで運だめし』というようなもの。

 フィールドにいる未熟悪魔を仲魔にして邪教まで戻り、コイントスのエモで表を出せば、クリア。
 制限時間内に沢山クリアしたチームが勝ちというゲームです。
 ちなみに、他の誰かがクリアしてしまった悪魔は、対象外になるので運次第ですが早いもの勝ち。

 自分は、未熟ナーガとか、ガルムとか、スダマとか、バベルに近い系で攻めたんですが、ことごとくコインの『裏』が出るという…orz

 そんな感じでまったく役に立ってなかった司堂さんですが、他のメンバーが、ゲーム開始後ソッコースギナミに飛んで頑張ってくれたおかげで、チームCは5匹クリア出来好成績でした^^


20110122-6.jpg
 続く第2ステージ。
 以前コラボされた『とある科学?』を絡めた企画?
 その辺の設定がいまいちよくわからないんで説明は省略w

 簡単に言うと『レールガンコインを使って噴水を前に、素敵なSSを撮ろう!』ですかね?
 撮ったSSは、即コッペパンさんのクランHPのSS投稿BBSに貼り付けるというもの。

 どちらかというと自分向きのお題ですが、焦るとダメですね?w

 面白みのない普通のSSしか撮れませんでした。
 けど、狙い通りに夜のプロト噴水でキレイには撮れたので、個人的には満足です^^

 判定は難しいけど、クランBBSに投稿ということで、ブロガーだけじゃなく皆が投稿するので色んなSSがアップされて良い記念になりますね^^


 最後は、『シスターズを探せ!!!』

 何処かにいるシスターズというキャラに、先ほどのSS撮影で使ったコインを渡し、戻ってくるというもの。
 早くチーム全員が戻った所が勝ち。

 表示が遅くなったりするので、見逃しちゃうかもと、心配しつつ捜索していたんですが(一応沢山表示されるトイレマーク仕様にはしておきましたが)無事アルカにて発見。
 (自分は他のメンバーが発見した情報をもとに、飛んでいっただけですがw)

 我がCチームは、なんと一番最初に全員邪教に帰還出来ました^^ 
 

 そんな感じで、予定より1時間ほど押して、イベント終了。

 その後は豪華景品が当たるサイコロエモを使ったビンゴ大会です!!!
 今までのゲームで好成績を収めると、あらかじめ決められた場所の数字をチェック出来るのですが、Cチームは見事1位を取る事が出来まして、3か所オープン。

20110122-7.jpg
 これが、自分のビンゴ表(再現)
 (あらかじめ、1?6の数字を使ってビンゴ表を登録しておくのです)

 トリプルリーチの末、5位抜け出来ました^^

 マジョさんが振ったサイコロで、自分がビンゴになり、その次に自分が振ったサイコロでマジョさんがビンゴになるというどんな裏工作?!的な出来事もありつつ…w
 (サイコロエモだから、そんな工作できませんけどね?)

 途中、出た数字ばかりが連発したり、邪教裏でサイコロ振りまわってるのが気になったのか、野良コロ(サイコロ)の人が現れたりと、まったり進行しつつ気づけば深夜2時www

 見事1位抜けして、希望商品をゲットした方、おめでとうございます?^^
 (2位以下は、アミダくじで賞品ゲット)

20110122-4.jpg
 自分は当たり的な、ヴァイオレンスナイフを頂きました?^^
 ありがとうございます^^

 改造とか苦手な人なんですが、ぼちぼちキャピ・シーケン集めて蘭が使えるように出来たらいいな。


 長時間に渡るイベントだったので、次の日休みで良かったなw
 けど、とても楽しかったので、参加出来て良かったです^^
 主催&参加者の方々、お疲れ様でした^^

 パクリになりますが、仲魔捕獲ゲームは、条件とか変えてまたやってみたいですね?^^
10:44  |  プレイ日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様です^^
おお^^楽しんでますね~~^^b
まったりした^^イベントは和みますよね^^
ちょくちょくインはしてますが^^蘭さんと会いませんね@@
また^^近く顔だします^^
肥後です^^ |  2011年02月02日(水) 12:32 | URL 【コメント編集】

●コメントありがとうございます^^

v-20 肥後さんへ

おぉぉー!!!
肥後さん、イマジンにもインしてるんですか@@

やはり、フレ登録してないと遭遇は難しいのか…
、はたまたイン時間が被ってないのか…。

いつか遭遇できた際は、全キャラ捕獲ですねw
お待ちしてます^^

このイベント、イマジンのいい所を上手く拾った楽しいイベントでした^^
長時間過ぎて、最後の方は夜中なのに、妙に目がさえてましたがねwww
司堂凛(管理人) |  2011年02月02日(水) 19:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
