2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10/30 (Sun)

ランタンウィーク撮影会 その2

 前回に引き続き『ランタンウィーク撮影会』というハロウィンイベントの記事です。

 今回のイベントのルールとしては、「ハロウィン」「仮装」「ジャックランタン」などから連想される、拘り衣装等を着てくる事。
 あとは、タイトルになってる通りジャックランタンを召喚してると雰囲気でていいかも^^という感じです。

20111027-10.jpg
 
 それでは今回は、2日目・10月27日の出来事、いってみましょ~♪
 



【More・・・】

20111027-6.jpg
 2日目の集合写真です。

 せっかく何回か撮影会をするということで、同じような時間帯ばかりってのもな~と思い、思い切って平日の昼間に開催してみました。

 まぁ、最悪人が集まらなかったとしたら、多重で司堂家撮影会ってのも珍しくていいかなと思いまして。
 しかし、ふたを開けてみれば、そんな心配はいらない感じで、この日が一番盛り上がったかもしれません…。

20111027-12.jpg
 騎乗蘭タンとアニタンwww(←自分の誤変換より)

 見た目はシュールでいいのですが、自分が撮影するとなるとカメラ位置が高くなって上手く撮影できないという難点がありました…><

 自分は騎乗しないで、騎乗ランタンの人が沢山いる!ってのも撮ってみたかったなw
 意外と、騎乗ランタンって少なかったのかな??? 

20111027-3.jpg
 いつもクランの事を頑張ってくれてるサブマスさんと^^

 蓮の箒を借りて、魔女の仲間入りしてみました。
 服的にどうも首回りが寂しいので、ウイッチ用のマントも欲しい所なんですが、イベントではマントは出ないので入手難しそうという事で諦めました…。

 ・・・フレさんに、胸出しすぎと、怒られましたwww

20111027-5.jpg
 伯爵のベストスキーとしては、間に挟まれておかないと…。
 一人は、うちの凛さんですがねw
 うづきさん、沢山のキャラを投入してくださって、ありがとうございます^^

 そういえば、♂キャラで、こだわりハロウィンって方は、少なかったですね~。
 ♀の方が、色々衣装もあるからかな?


 当クラン・極楽サバトのマスター主催のヒーホージャックを知ってる人は多いかと思うんですが、今回もナカノの一地域だけでですが、ぷち行進をやってきました。


20111027-7.jpg
 人の少ない所でやってきましたけど、これってはたから見たらこんな感じよねw

20111027-8.jpg
 最初は、追跡で先頭の人に誘導してもらってたんですが…。

20111027-9.jpg
 最後には、樹の周りを自動でグルグル回る超妖しい集団に変貌しました!!!

 このSSでは、妖しさがいまいち伝わらないのが残念です…。

 ちなみに、この時は凄くすんなり自動グルグルになったんですが、最終日に再びチャレンジした所、全く上手くいかなかったのです;;

 奇跡のグルグル行進でありました。


20111027-4.jpg
 クラメンさんが、「ハロウィンっぽい衣装って何だろう?!」と考えてきてくれた結果、こんな感じで登場してくれました。
 いわゆる『ハロウィン衣装』を外して考えたら、これもアリだなと^^
 オリジナリティー、大事ですb

20111027-13.jpg
 撮影する為にウロウロしてたら、着ぐるみに妨害されるの図www
 そんなにがしっと掴まれたら、バランス崩すわ~。

20111027-11.jpg
 今日の『トリック・オア・トリート』

 どうやったらお菓子をあげられるか試行錯誤した結果、イチゴがちょうどいい高さ^^

 むしろ、ケットにゃんをぎゅーってしたいですがねw
12:21  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsidou.blog63.fc2.com/tb.php/256-0a32593f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
