2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11/02 (Wed)

ランタンウィーク撮影会 その3

 3日間にわたり行われていた『ランタンウィーク撮影会』というハロウィンイベント、ラストの記事です。

 今回のイベントのルールとしては、「ハロウィン」「仮装」「ジャックランタン」などから連想される、拘り衣装等を着てくる事。
 あとは、タイトルになってる通りジャックランタンを召喚してると雰囲気でていいかも^^という感じです。

20111029.jpg

 それでは今回は、ラスト3日目・10月29日の出来事、いってみましょ~♪



【More・・・】


20111029-1.jpg
 ↑ クリックすると大きくなります

 3日目の集合写真。
 この日が3日間の中で一番多くの方に参加してもらえました^^
 でっかいランタンが沢山いると、画像加工しても目立っていいですなb

 ただ人が多い分、上手く集合SSが撮れてないのは、ご勘弁を…><
 


 今回はなんと!!!
 ありがたいことに、フレの(・w・`ちゃんが、イベントの様子を撮影して動画にまとめてくれました。
 BGMの天国と地獄が、なんだか運動会っぽくてちょっと楽しくなりますw
 
 これ見てもらえれば、ゆる~いイベントやってるのがよく分かるのではないかと・・・。
 でもそのゆるさが、大好きだ!!!


20111029-2.jpg
 皆勤賞・その1。
 3日間、参加してくださったありがたい方です。
 うづきさんは、衣装とかも色々拘ってくれてて、今回はゴスロリと白ロリですかね^^
 流石、ネタにかける意気込みが違うな!と。

20111029-3.jpg
 仮面コラボ。

 以前フレさんが何故かくれた鴉面。
 この怪しい仮面、どうすればいいんだろうと倉庫キャラが温めていたんですが、ようやく役に立ちましたw

 1・2日目の方で仮面を付けてる方もいて、それもハロウィン的にありなのかな、と思いまして。
 ポーズが変わるやつは♂用しか持ってないし、他の方と同じじゃつまらないのでこれで良かったかと。

20111029-4.jpg
 同じ趣旨のイベントを3日間やるということは、ネタも尽きてくるということで…。
 衣装や武器をどうしようかなぁと思案した結果。

 カッパになりましたwww
 これもあまり着る機会がなく、倉庫キャラが温めていたものなんですが…。

 暗くなりがちな画面がピンクで明るくなってSS的には良いかと。(・・・なんて適当なことを言ってみるw)
 
20111029-5.jpg
 でっかいランタンくん。
 何やら皆で密談中w

20111029-6.jpg
 スキル発動で大暴れの図。
 DBB、かな?使うと、かぼちゃとか雪だるまとかが出て可愛いのです^^

20111029-7.jpg
 クラメンさんもたくさん参加してくれました^^
 ネタ好きの方がクランを超えて色々来てくれるのも有難くて嬉しいんですが、普段イベントやるぞ~!とか意気込んでないクラメンとかが来てくれると嬉しいんですよね~。

 一時期、ソロクランですか?って位過疎ってましたから、ゆるく遊べる程度にはクランも盛り上がればな~と…。
 ま、一人で寡黙に遊ぶのも結構好きなんで、自分普段はなかなか喋りませんがねwww

20111029-8.jpg
 皆勤賞・その2。
 レモンの人と、後ろにこっそり写ってるウイッチの人w
 この日、いいSSがなくてこんなSSで申し訳ない…。

 最近、このレモンネタで、やたらと弄られてるマメちゃんw(このSSは別キャラか)
 身長によっていろんなポーズがあるレモン、いい仕事してると思うんですがねぇ~。

20111029-9.jpg
 ドッペルゲンガーに遭遇@@;
 蘭さんの余命は短いかもしれません…。

 正確にいうと若干違うんですが、ポッキー食ってたり、サキュバスウイング(大きさ違いますという突っ込みは却下)だったりと細かいポイントもお揃いだったりしますw
 火の玉、装備してくれば良かったな。

20111029-10.jpg
 最後は、やっぱりランタン大行進!

 2日目の自動グルグル行進を再現しようと四苦八苦するも、失敗に終わりかなりグダグダに…。
 長い時間お付き合いさせてしまってスミマセン…^^;




 そんなこんなで初の長期イベント、全日程そしてレポブログの更新、なんとか終了しました。
 
 ご参加くださったイベント好きな皆様、ありがとうございました!
 予想以上に沢山の方に集まっていただけて、非常に嬉しかったです。
 ただSS撮るのに忙しくてチャットを盛り上げられなかったり、全員をいかしきれなくて、『せっかく参加したのに、自分あんまり取りあげられてないぞ~』って方、ゴメンナサイ。
 懲りずに、イベントなど企画した際は、またご参加ヨロシクお願いします~m(_ _)m


20111027-2.jpg
 珍しく司堂家大集合。
09:42  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsidou.blog63.fc2.com/tb.php/257-1d1b7777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
