2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/04 (Sun)

クー鯖、ブロガー企画②

 10月に参加しました、ふにゅ(・w・`ちゃん主催のハロウィンイベントのブロガー企画第2回目更新日がやってまいりました!
 
 今回のイベントは当日楽しむ他に、『お題に沿ったブログを書く事!』というブロガーには別企画があるのです。
 
 ってことで、ブロガー企画第2回目、始まり始まり~。



【ヒーホー!今年もハロウィンがやってくるホー!2012】
  2012年10月20日(土)22時~
  クー・フーリンサーバー
  第一部:ナカノ、ヤギヌマさん前
  第二部:魔階セルタワー

 今回のイベントは、2本立て。
 第一部は仮装大会。
 第二部はセル銀にて未熟悪魔でいくG1大会です。

20121020-16.jpg
 被り物オン被り物の主催者www

【More・・・】


 まずは、質問に答えるコーナーから行きましょうか!

 これだけで、かなり長いぞwww
 お暇な方だけ、どうぞ。

 Q1「お名前をどうぞ!(ブログの名前でもOK!)」
  色々いますがとりあえず、司堂です。

 Q2「イマジン歴はどのぐらいですか?」
  2008年の8月末からですので…、4年ちょっとですね。

 Q3「貴方の仲魔を紹介してください!(SS付きで)」
  凛だと、モリ姉さん
  蘭だと、未熟にょろにょろ
  蓮だと、クラとあっかんべー
  物霊師だと、おじいさんとセクシーなお姉さん

  さて、この表記で何の悪魔か分かるかな?!w

  あえて、SSは貼りつけないでおこうw

 Q4「貴方のお気に入り装備を教えてください!(SS付きで)」
20121104-2.jpg
  1つ上げるとしたら、やはり伯爵ですね。

  ある程度性能も大事なのですが、どのキャラも基本的にはコーディネート重視です。
  セット商品って何それ?って感じでw

  今現在の、ブログに載ってるキャラ紹介の衣装は、結構お気に入りです。

  あとは実際使わないけれど、面白武器とかだと、キャラの大きさ設定によってポーズが変わるレモンは最強かな。

 Q5「お気に入りの悪魔を教えてください!(複数・未実装可)」
  (未熟)ケットシーですね。 
  いつか最強ケットにゃんを作りたい…。(一応ベースは凛の所にいるのですが、全く育てられず、ただの癒し系)

  未熟系は、だいたいどれも可愛いのですが、御霊出来ないので今のご時世的には微妙ですよね…。
  未熟も御霊出来るようになればいいのに!!!

 Q6「イマジンでお気に入りの場所は何処ですか?(SS付きで)」
20121104.jpg
  総本山の階段。
  季節によって、色々装飾されるのが特に好きです^^

 Q7「お気に入りのダンジョンは何処ですか?その理由は?」
  う~ん、クォーツかなぁ。
  あまりD回らない人なんですが、クォ銅は唯一ソロでもウロウロしてますね。
  WC固定で、仲魔育成に活用してます^^

 Q8「お気に入りのイマジンのBGMを教えてください!」
  特になし。
  基本、イマジンやってる時は、効果音以外はオフなので聞いてないです^^;

 Q9「目玉焼きは醤油派ですか?ソース派ですか?」
  醤油派です!
  …何故、この質問を選んだのだろうwww

 Q10「オンモラキの頭がどうしても玉ねぎに見えます、貴方はどう思いますか?」
  飴色になるまで、じっくり炒めたらいいと思います!!!

 Q11「貴方のLNCを教えてください!」
  各種揃っております。

 Q12「貴方のメインキャラの職業を教えてください!」
  ネタブロガーです!

  イマジン内の職業だと、今一番動かしてるのは、エンハです。

 Q13「質問12の職業を選んだ理由はなんですか?」
  作ったのもうだいぶ前なんですけど、クランにエンハが少なかったから。

 Q14「女神転生!と言われて、最初に思い浮かぶものは何ですか?」
  ジャックフロスト、かなぁ。
  「あんた、バカチンだホ~」というセリフがよぎります…www

 Q15「貴方のネタSSを貼ってください!」
  改めて、ネタSSを貼ってくれといわれると、困るのですがwww

20121104-3.jpg
  13日の金曜日のみ出現するレアキャラです!…なんてなw
  自作のチェーンソウを手に、きゃっきゃうふふしてた時のもの。
  すぐに戦隊ものにしてしまうwww(類似品で、アエロー戦隊というのもありw)

  これは、だいぶ前のSSですねぇ。
  ふにゅちゃんとこのブログではアップされてたような気がするけど、うちでは確か公開してない…はず。

 Q16「ありがとうございました、最後に一言どうそ!」
  また、面白企画をヨロシクお願いします!!!

  そして、率先して一緒に作り上げてくれるネタ仲間、絶賛募集中ですwww



 さてさて、ここからは戻りまして、ハロウィンイベントのレポートの続きでございます。

 第二部は、セル銀にて未熟悪魔でいくG1大会です。

 簡単にルールを説明すると、プレイヤーの攻撃・エンハ・仲魔高揚装備は禁止で、使用できる悪魔は未熟でリユニをまったくしてないもののみ。
 スキルレベルなどは自由。

 1パーティ3名程度で、クリアタイムの早さを競うというもの。

20121020.jpg
 ↑ クリックすると大きくなります
 G1参加者の皆様。(キレイに入りきらなくて、スミマセン><)

20121020-14.jpg
 好み系かネタ系かで迷ったのですが…。
 すーっと床を滑るような動きが面白可愛い『未熟なシキオウジ』で参加してきました。
 actの途中で捕獲したはいいが、使った事のなかった子がようやく日の目を見ました^^

 低レベルだと、あっさり燃やされそうだしスキルもないので、一応80まで上げたので、セル銀位なら何とかソロでも行ける子になりました。
 ただ、回復系がないので何かあった時の為に、保護者は必須です!

20121020-13.jpg
 参加者は多かったのですが、ブロガーは少なかったと思うので、他の方の未熟悪魔ちゃん達をパチリ。
 皆さん、色々連れてきてくれてます^^

20121020-17.jpg
 未熟トートが可愛くって^^

 蓮だと、何となく育てる悪魔がN縛りなので、トートとかトウテツとかは育てられませんw
 (トウコツの次は、縛り解禁でもいいかなぁw)

 ふにゅちゃんがIMAGINE用BBSを設置してくれたので、ブログは持ってないけどこのイベントに参加したよ!って方は、是非お気に入りの相棒を紹介してくれると楽しくって良いかと^^

 投稿したいけど、画像加工が苦手…って方は相談いただければなんとかしてみる・・・かも?

20121020-8.jpg
 さてさて、G1の結果なのですが、当チームはロアが頑張ってくれたおかげで、『12分51秒』
 なんと、1位でした~!

 ありがたいことに賞品までももらえまして、α衣装チケと惑星だったので、迷わず衣装チケを頂きました~^^

 倉庫圧迫してるので、まだ解凍してしてないのでSSはナシですが><
 ちなみに、ベルガーです。
 ありがとうございます^^

 企画進行のふにゅちゃん、そして参加した皆様、お疲れ様でした~^^
 またこういったユーザーイベントもやりましょうね。



 おまけ。
20121020-15.jpg
 クランマスターがよく「@@」って顔文字を使うので、何となく当クランでは「@@」を多用してますw
 なので、クランのマスコットキャラクターはこの子がぴったりかと!

 ちなみに、主催のふにゅちゃんが用意した強い未熟ちゃんですw
 ナイスチョイスだね^^b

 そんなふにゅちゃんが企画してくれた、ブロガー企画サイトはこちらです。
16:41  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsidou.blog63.fc2.com/tb.php/276-4f6a4f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
