2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/05 (Tue)

御霊始めました

 半年以上前に実装された御霊合体。
 育ててた悪魔が、対応されてなかったりして、スルーしてたのですが、ようやく初御霊してみました。

 『してみました』といっても、始めたのはだいぶ前なのですがねw
 (PC修理に出してたりして、ブログ書くタイミングを逃していた…)

 次にするのは、いつになるか分からないので、その時参考するために、記録としてざっくりと流れ的なものを書きこんでみようかと…。

20130205-6.jpg
 今回御霊するのは、蓮の仲魔「トウコツ」です。

 金ダンジョンとかをソロ出来なくても、緩く遊べればいいなとか思ってる、残念火力系の人なので、装備も見た目重視なのですが、年末にようやくブライダル青を手に入れました。
 希望価格よりも安く譲ってもらえて、ホント感謝です^^
 あとは、しっかり育てていけば、少しはサマナーっぽくなるかな?!(現在は、支援です…)

【More・・・】

 さて。話を御霊合体に戻しまして…。

20130205.jpg
 御霊する前の、リユニ。
 平均ランク5くらいかな?

 頑張る人は、オール8とかにするのかもですが、育てるのもコスト集めるのも大変ですし、この子はまぁこんな感じで。
 (電撃特化で、どこでも使える使い勝手がイイ子というわけではないですし…)

20130205-2.jpg
 ちなみに、御霊合体するには、デビルリユニオンのRANK合計値が48以上必要。
 トウコツは合計で、65あるのでクリアですね。

 最初に合体させる御霊によって、ステータス成長ボーナスが付くという事で、魔力に重点を置こうかなということで、ニギミタマをチョイスしてみました。

 ちなみに、アラミタマだと、力・体力・速さ、ニギミタマだと、魔力・知力・運、クシミタマだと、速さ・知力・魔力、サキミタマだと、運・体力・力という感じになるそうです。

20130205-3.jpg
 御霊合体することで、各16個ずつ強化も行えるようになりました。

 現在のスキルはこんな感じ。
 ソウルポイント2倍も今回のメンテ後から始まったので、スキル積めるように頑張らないとです。
 オーバーキラー3と、ショックウェーブは積まないとなんですけどいつになるかなぁ。
 細々と頑張ってたので、もう少しでオーバーキラー3は取れそうです^^

20130205-4.jpg
 御霊すると、とてもいい特徴が付いたりするんですが。
 トウコツの場合は、『電撃高揚』が『昇電』に変わりました。
 電撃の高揚にクールが付いたので、電撃特化のこの子には重宝します^^

20130205-7.jpg
 御霊合体をしてだいぶ経ちましたので、現在はこんな感じ。
 クランでデイリーミッションに行くのが日課なので、ありがたい事にサクサク育ちます。

 今回は、平均ランク7を目指そうかなと思ってます。
 シナガワの氷穴のおかげで、最近はリユニコストも集めやすいのが助かりますしね。

20130205-5.jpg
 リユニを進めていくと、御霊強化を行えるようになります。
 リユニのランクがそのまま御魂強化のスタック数となるわけですね。

 どの御霊を組み合わせるかによって、ボーナスが変わってくるというわけで、上記の表です。
 緑が現在トウコツの強化されてる所。

 御魂合体後の悪魔は取得経験値が60%減少するので、プラス20%で、実質40%減に抑えてます。
 (装備で、プラスになるようにしてますがね)
 御霊強化の解除も行えるようなので、色々成長したら、ボーナスを変えるって手も有のようです。

20130205-8.jpg
 フォーススタックも、増えたので800回ほど頑張ってみました。
 マグがだいぶ溜まってきてるので、また歪みにコスト取りに行かないとなぁ。
 ソロで行くとまったり2時間コースとかになるので暇~な時じゃないと行けないんですよねぇ。

 御霊強化のおかげか、装備のおかげか、ずっと同じ階にいる電子回廊の敵がサクサク倒せるようになってちょっと嬉しい今日この頃。
 まだまだ先は長いですが、地道に育成を頑張ろうかなっと思ってます。
15:16  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinsidou.blog63.fc2.com/tb.php/280-73a007d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
